F/X 引き裂かれたトリック | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



F/X 引き裂かれたトリック (1986)
原題:F/X: MURDER BY ILLUSION
時間:109分
製作国:アメリカ
ジャンル:サスペンス/アクション

【監督】ロバート・マンデル
【出演】ブライアン・ブラウン / ブライアン・デネヒー / ダイアン・ヴェノーラ / クリフ・デ・ヤング / メイソン・アダムス / ジェリー・オーバック / ジョー・グリファシ / マーサ・ゲーマン / アンジェラ・バセット / クリストファー・カリー / ロスコー・オーマン / トレイ・ウィルソン / トム・ヌーナン / ジャン・デ・ベア / ジェームズ・ピッケンズ・Jr



これは、追われる特撮マンってお話。




映画の特殊メイクアップアーティストの男に
政府のある機関から 仕事の依頼が来るんですね。

長年、暗黒街を牛耳っていたマフィアのドンが逮捕され、
裏社会の秘密を全部しゃべる代わりに無罪放免するっていう
司法取引をするんだけども



あれはもしや…「悪魔の赤ちゃん」じゃないっすかw

そうなると、おそらくマフィアが黙ってないだろうと、
口封じのために ドンを殺しにやってくるだろうと、
そこで、それなら こちらで殺しちゃおう!ってお話w

そう、ニセの殺害シーンを演出して、マフィアのドンが
死んだことにしてしまえば、狙われることもないっていう
なんとも手の込んだ設定のお話になってます。

で、この特撮マンが、得意の特殊メイクで 偽装殺人を
演出するんですが、どういうわけか この特撮マンが、
殺人容疑で 警察に追われる羽目にwww





で、この追われる特撮マンを演じるのは、
トム・クルーズの「カクテル」で、トムに
バーテンの仕事を教えてた相棒のおっさんだ。

で、それを追いかけるのがランボー
憎たらしい保安官役をしてたブライアン・デネヒー。





この人は、名前がすでに面白いっすよね。
ワイヒー的な。ザギンでシースーみたいなw

で、この人は、私、あの人と見分けがつかないんですよ。




チャールズ・ダーニング。

どちらも刑事役が多いから尚更です。っていうか ホラ、
もう どっちがどっちだか 分かんないでしょ?あははっ

と言うわけで、特撮を生かした追走劇が痛快で面白い。
一風変わったペンサスのションアクになってますんで、
映画好きなチャンネーやチャンニーは




ぜひ、メシオタ!はっはっはっ