悪魔の赤ちゃん | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



悪魔の赤ちゃん (1973)
原題:IT'S ALIVE!
時間:91分
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー

【監督】ラリー・コーエン
【出演】ジョン・P・ライアン / シャロン・ファレル / ジェームズ・ディクソン / ウィリアム・ウェルマン・Jr / シェイマス・ロック / アンドリュー・ダガン / ガイ・ストックウェル / ダニエル・ホルツマン / マイケル・アンサラ / ロバート・エムハート

「赤ちゃんにご用心」

これ、本当、久しぶりに観たわぁってお話。
で、これ、すごく面白かった!って記憶してたけど
人の記憶って当てにならないなぁって映画。はっはっはっ

$むすめの右フック


これ、悪魔な赤ちゃんが生まれてきたよってお話なんですが
オカルトっていうよりも SFな感じの映画になってます。
そして、メインは赤ちゃんよりも お父ちゃんですね。


$むすめの右フック


マスコミの報道によって、モンスターのお父ちゃん!っていう
とんでもないレッテルを貼られたお父ちゃんの苦悩ってお話。


$むすめの右フック


いやしかし、このお父ちゃんの苦悩も分かりますね。
お、お前、一体、誰と浮気したんだ!って、はっはっはっ


$むすめの右フック


ただ、目はお父ちゃん似だ。


$むすめの右フック


で、私が好きなトコロは、赤ちゃん目線ですね。
ほら、まだ生まれたてだから、よく見えないらしく


$むすめの右フック


こう、メガネかけてない3D映画のような映像が面白い。


$むすめの右フック


で、クライマックスは、結構、頑張ってて好感持てますね。


$むすめの右フック


そしてラストは、「巨大生物の島」的な余韻も残しちゃったり


$むすめの右フック


で、ちなみに赤ちゃんは、リック・ベイカー作。あははっ