13日の金曜日 Part3 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



13日の金曜日 Part3 (1982)
原題:FRIDAY THE 13TH PART3
時間:96分
製作国:アメリカ
ジャンル:スラッシャー

【監督】スティーヴ・マイナー
【出演】ダナ・キンメル / ポール・クラッカ / トレイシー・サヴェージ / ジェフリー・ロジャース / キャサリン・パークス / ラリー・ゼルナー / ニック・サヴェージ / レイチェル・ハワード / デヴィッド・カティムス / リチャード・ブルッカー




これは13日の金曜日 Part2の続編で、
今回は、ジェイソンが飛び出してきます。




と言うのも今作は、立体映画。
当時は、3と3Dをよく掛けてたんですよ。
私の大好きなジョーズも3は3Dでした。





で、お話の方は、前作の事件の直後にも関わらず
近くのペンションに泊まりにくるバカ者たち、いや 若者たちw
そして、無慈悲なジェイソン無双が始まるってお話。

で、今作は3Dってことで いろんなモノが飛び出してきます。
ホウキの柄、斧の柄、あと、クワの柄って、




柄ぇばっかりだがな!
と、まあ、そこだけが取りの映画…
わ、我ながら 上手く決まった…、わははっ

ただ今作、13金シリーズの中でも とくに重要な作品で、
そのカギを握ってるのが、このおデブちゃんです。





どうです?早く殺してくださいと言わんばかりに
パーマが強く掛かってるでしょ? 私はコイツを見てると、
はやる気持ちが抑えられません。あははっ



13金シリーズにシャワーシーンは欠かせないw

なんと、こいつが持ってきたホッケーのマスクが
今後のジェイソンのトレードマークになるんですね。
ここで、ジェイソンのキャラが確定するワケです。





そしてさらに、今作から身体能力が向上します。
とんでもない怪力。そして、しぶとい生命力w

ほら、前作では、なんにもしてないのに
椅子からズッコケてみたリ、つまづいてみたり
まるで、寝起きの私みたいでしたからねぇ。あははっ





ただ、思いっきり反撃されて 面食らっちゃう所は
シリーズ通して一貫してる。はっはっはっ

ぜひ、お試しあれ。