悪魔の密室 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



悪魔の密室(1983)
原題:DE LIFT
時間:99分
製作国:オランダ
ジャンル:ホラー

【監督】ディック・マース
【出演】フープ・スターペル / ヴィレケ・ファン・アメローイ / ジョシーヌ・ヴァン・ダルサム / ピッツ・ルムール / ハンス・フィールマン



エレベーターに襲われちゃうってお話。




ナオミワッツさんの映画が観たいなと調べてたら
ホラー映画の「ダウン」ってのが目についたんですけど、
なんとこの作品のリメイクらしいです。





アレ、このオリジナルって、
リメイクが出来るほど面白い映画だったっけ?
うん、まったく思い出せないwww

ただ、面白いかどうかは、心の持ち方ひとつですよ。
おもしろきこともなき世をおもしろく精神。





で、お話の方は、奇妙なエレベーター事故が多発して
修理屋の男と女性記者がエレベーターを調べるってお話で、

修理屋と女性記者が行動を共にするもんだから
修理屋の奥さんが浮気を疑って実家へ帰っちゃう。
そして、主人公の男は孤独感に苛まれる…

って、このくだりいる!?妙に時間割いてたけど、
いやいや、おもしろきこともなき世をおもしろく。





で、エレベーターの襲い方が凄いんですよ。
扉を開かなくして、戦慄!サウナ地獄ぅぅぅ!
って、地味すぎるだろ!

いやいや、おもしろきこともなき世をおもしろく。





で、その問題のエレベーターを作ってる会社の名前が
ライジングサン。で、社長が、中曽根サン。なぜだ!?

いやいや、おもしろきこともなき世をって、
これは、ちょと面白いな。はっはっはっ





で、よくよく調べてみたらナオミワッツさんの「ダウン」は、
同じ監督さんによる セルフリメイクだったんですね。
よっぽど好きだったんだ。この作品が。あははっ





と言うわけで、すみなすものは心なりけり。
ぜひ お試しあれ。