アラクノフォビア | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



アラクノフォビア (1990)
原題:ARACHNOPHOBIA
時間:109分
製作国:アメリカ
ジャンル:虫パニック

【監督】フランク・マーシャル
【出演】ジェフ・ダニエルズ / ハーレイ・ジェーン・コザック / ジュリアン・サンズ / ジョン・グッドマン / スチュアート・パンキン / ブライアン・マクナマラ / マーク・L・テイラー / ヘンリー・ジョーンズ / ピーター・ジェイソン / メアリー・カーヴァー / ロイス・ド・バンジー



いやもうね。盆を過ぎてから めっきり暇。
これぐらい のんびりしちゃうと体がなまって
仕事するのも面倒臭くなりますよねぇ。




と言うわけで今日は、ハタラクノヤダワ。
あ、いや、アラクノフォビア!

この映画は、私の大好きな虫パニックで、
その中でも当たりの多いコトで知られるクモ!
って、あれ?初耳でした?あははっ





で、クモと言えば まず「巨大クモ軍団の襲撃」ですね。
そして「ジャイアント・スパイダー/大襲来」でしょ。
あ、そうそう「毒蜘蛛タランチュラ・死霊の群れ」って

みんなタイトル長っ!はっはっはっ
あ、新しいトコロでは「スパイダー・パニック」なんかも良い!
あれはとくに、猫のくだりが最高なんだ。あははっ





ある家族が、田舎町に越してきたのは良いけれど
南米に棲む毒グモまで越して来ちゃったよ!ってお話で、

これ、スティーブン・スピルバーグが制作っていう
ちょっと大作な香り漂う 小粒なB級パニックなんですが
演出が手堅くて コレ系好きには 満足な仕上がりになってます。

で、クモ嫌いがクモ退治をするってトコロが
海嫌いがサメ退治をするジョーズっぽくて良い。





で、コレ系では、欠かすことの出来ない害虫駆除屋を
ジョン・グッドマンが演じてるのも良いですね。

この人は、いざって言う時に頼りになる無責任男。
好い加減に いい加減なトコロが最高だ。はっはっはっ





と言うわけで コレハクノブルマ!
あ、いや、アラクノフォビア!

ぜひ、お試しあれ。