ブラッダ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ブラッダ (2000)
原題:They Nest
時間:92分
製作国:アメリカ
ジャンル:虫パニック

【監督】エロリー・エルカイェム
【出演】トーマス・キャラブロ / ディーン・ストックウェル / クリスティン・ダルトン / ジョン・サベージ / トム・マクビース / リー・ジェイ・バンベリー



今日もまた私の大好きな虫パニックなんですが
その中でも当たりの多いコトで知られるゴキブリ!
と、このくだり、前に聞いたことあるな。あははっ





前回のアラクノフォビアでは、街に来た新任医師が
診る患者、診る患者 ことごとくクモの餌食になっちゃって
ヤブ医者のレッテル貼られちゃうって所が面白かったんですが

今回は、アル中の医者が療養のためにある島に行くんだけど
そこの若い連中ともめて、険悪なムードになっちゃう。





で、それがさらに悪化して一触即発な関係になるんですが
相手が、次々とゴキブリの餌食になっていくんですね。
おかげで 主人公のアル中医者が容疑者にっていう

私は、こういうパニック+αっていうのが好きなんですよ。
こう 一度で二度効くコンバット!みたいな。あははっ





これは、結構、ドラマの部分が盛り上がるんですよ。
と言うのも このエロリー監督、エ、エロリィ?あははっ

この監督さんはクモ映画「スパイダーパニック」の監督。
パニック好きのツボを押さえた作風が私好み。





ただこれは、ラストがアッサリ。野球で例えるなら
9回裏2アウト満塁、一打サヨナラの場面、さあどうなる!
って時に、まさかの隠し玉でゲームセット!みたいな。





うん、なぜ野球で例えたのか分からない。あははっ

ぜひ、お試しあれ。