チェイサー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



チェイサー (2008)
原題:추격자 (英題:THE CHASER)
時間:125分
製作国:韓国
ジャンル:サイコスリラー

【監督】ナ・ホンジン
【出演】ハ・ジョンウ / キム・ユンソク / ソ・ヨンヒ / キム・ユジョン / チョン・インギ / チェ・ジョンウ / ミン・ギョンジン


「走れエロス。」

元刑事のデリヘル店長が、失踪した女の子を探すってお話。
で、猟奇殺人犯と追いかけっこって映画。

いやぁ、これ面白い。
サイコ・サスペンスとしては最高だ。

私的には『羊たちの沈黙』や『セブン』に匹敵する面白さ。

ま、それらと比べると、ええっ!!っていうような、
ビックリ・ドッキリシーンは、ないんですけどね。

なんて言うんでしょうか。主人公のおっさんと、同じように
焦りや疲労感を味合わせてもらえるって感じですね。

そのアタリ、『殺人の追憶』に似てるかな。

しかし、『チェイサー』って言うだけあって、
主人公のおっさんは、とりあえず走ってます。

で、犯人を追ってるのが刑事じゃなく
風俗店の店長ってトコロが、また面白い。

そのアタリも含めて、
実際の事件を基に描かれてるから、結構、生々しいです。