ホット・ロック | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ホット・ロック (1972)
原題:THE HOT ROCK
時間:105分
製作国:アメリカ
ジャンル:クライムアクション

【監督】ピーター・イエーツ
【出演】ロバート・レッドフォード / ジョージ・シーガル / ゼロ・モステル / モーゼス・ガン




この映画、ただの窃盗団のお話なんですけど、
私は、結構、好きなんですよ。

と言うのも、私の大好きな、コッソリ侵入系!
しかも美術館以外にも、たくさん忍び込んでくれます。

しかも、ロバート・レッドフォードが主役なのに
コメディと言っていいほどにドタバタしてくれます。

さらに、レッドフォード、ウンコも踏んづけちゃいます。はっはっはっ

これは、たぶん、明日に向って撃て!のボリビアに降り立った時に
ウンコ踏んづけちゃったシーンのセルフパロディですね。

で、この映画の面白さは、ダイヤを盗んだ美術館より、
もっと大変なトコロに侵入しないといけなくなっちゃうトコロでしょうか。
その分なら、あとダイヤの2、3個は盗めたな、みたいなね。はっはっはっ

ドロボー映画好きな人には、モッテコイの作品ですね。
しかし、若い頃のレッドフォードはブラッド・ピットにソックリだなぁ。