物申す!! | 元HOUNDDOGブッチャー橋本の オフィシャルブログ

元HOUNDDOGブッチャー橋本の オフィシャルブログ

日々のお出来事。ライブ告知。ちゅらグルメ。

この前も

このブログで

少しお話し

したと思うのですが

僕の家の隣のマンションに

何処の国の人かは

分からないのですが

アジア人の人だとは分かります。

 

ベランダに鉢植えの

植木とかを育てていまして

それはいいのですが

水やりが問題で

ホースで水をまくんですよ

しかも勢いよくまくので

周りに飛び散るんですね

水ならまだしも

植木の土とか

あと肥料にしている

落花生の皮とか

植木の枯葉など

さまざまな物が

私の敷地内に

飛んで来るので

その度

掃除をしています。

 

結構狭い所に

入らないといけないので

今の身体には応えます。

 

しかも

その人は2階に

住んでいるのですが

1階にも鉢植えの

植物を置いていて

2階からホースにて

水まきをするので

たまりません。

 

ジョウロで

水まきを

してもらいたいです。

 

 

今!

日本は少子化で

人手不足が

深刻になっていますし

の綺麗な素晴らしい国

日本に住みたいと

思っている外国人の人が

多いのも理解しています。

 

ですから

日本で働きたい人に

技術だけではなく

日本の風習とか

日本人の習慣とかを

ともに教えた方が

いいと思います。

 

日本人は

その国の習慣に従って

共に生きると言う教えが

幼い頃より教えられています。

 

どの国も

そのように

教えられていません。

 

この事を外国人を

これから多く

受け入れようとしている

日本ならもっと真剣に

考えるべき問題だと思います。

 

さもないと

事件にまで発展する

可能性がある事だと思います。

 

それに

外国にいる家族の方と

お話ししているのだと

思うのですが

外国との時間差で

朝方早くに

窓を開けっぱなしにして

しかも大きな声で話されてて

これも他人に迷惑な行為だと

認識されるべき問題だと思います

 

外国人を

受け入れるなら

技術&その国の習慣&風習を

しっかりと教えてあげないと

いけないと思います。

 

これは政府の問題です。

 

まぁ!

今の政府じゃ

無理なような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

ブッチャーからでした。