こんばんは。

初めましての方はこちらから!


ぐれおじさん、最後の戦いの始まり。


第1話はこちら

前回はこちら


人生を変えた猫 
~優しすぎる猫ぐれおじさん物語~


=第36話「決断」=




ぐれおじさんは、持ち直したあと、倒れることもなく、頑張ってくれていました。


我が家の猫たちの応援に応えるかのようでした。


でも、検査に通った数日後、お医者さんは力なくこう伝えました。



「血糖値の低下が止まらないですね。腎臓以外も、神経系や、その他の臓器の問題があるとは思います。


「何か打つ手はありませんか?」


「正直、今の状態だと、CTを撮ろうにも、そのための麻酔が死につながる可能性が充分あります」


「そうですか・・・なら、それなら、せめて、最期はゆっくり、少しでも長く生きてもらいたいです」



僕は、ぐれおじさんが少しでも苦しくなく、長生きしてくれるよう、対処療法をし続ける決断をしました。


今もこの決断が正しかったのかどうかは分かりません。


リスクを承知で手術などしていれば、運良く、まだ隣にいたのかもしれません。


でも、やせ細っていくぐれおじさんを見ていて、この体に全身麻酔やメスを入れることがどれだけ苦痛か。。。


そして、そのまま、もし病院で処置の最中に亡くなってしまったら、ぐれおじさんと最期までいられない。。。


そう思ったら、賭けに出ることは出来ませんでした。



「その方がいいと、僕も思います」



そのお医者さんは若い方でしたが、ほんとに親身に僕の気持ちに寄り添ってくれました。


「少しでも元気になれるように、強制給餌もしましょう」


お医者さんの指導の元、ご飯が食べられなくなってきたぐれおじさんのために、強制給餌をすることにしました。


注射器型のシリンダーで、ぐれおじさんの口にペーストを入れてあげるのですが、これがまた大変。


入れすぎちゃうと気管に入る危険があるし、少ししかれないと出してしまうし。


ここから、またぐれおじさんと努力の日々が始まるのでした。




第36話 完




ぐれおじさんと強制給餌のトレーニング。
これもいい思い出です。




またね。



最新動画はマタタビの木。




新しい替え歌チャンネルスタート!
1曲目はワンピース主題歌!
是非チャンネル登録を🎵
👇🏻




マンチカンズLINEスタンプ発売!

ぜひ!
👇👇


マンチカンズグッズ、新作でました!
iPhoneケースも!
👇👇


にゃんこ沢山、
ちょっぴり(?)グルメ&エンタメを
毎日お届けします♪
ポチッと♪
読者登録してね

※確認画面出ないけどワンタップでフォローになってます♪




グッズ販売中♪
あなたのお傍にマンチカンズを置いてやってね♪
👇👇


マンチカンズTwitter
↓↓↓