血流のために始めたこと | あかちゃんに会うために♡KLCにて不妊治療中。

あかちゃんに会うために♡KLCにて不妊治療中。

2020年に結婚。2021.7妊活スタート。1年間に3回流産。2023.1 PGT-Aスタートしました。pcosです。

妊活のためにはじめたことは

サプリ、運動、鍼灸、食事の改善、ストレス軽減。






上記の中でもっとストイックに

した方がいいだろうと

感じていたのが運動と食事について。






仕事を前より控えるので

ジムに通える日が増えて

運動量は前より多くなりました。






食事に関しては…

体質にあったものを摂取するのって

何だか難しくて無気力






そんな時、妊活用に買っていた本を

読み直していたら






夕食を抜くと血流がよくなり

子宮環境がよくなるとか






夕食ぬいたら

栄養不足になって採卵した卵胞も

グレード悪そう煽りって思いました






でも結婚して12-3キロ太ったし

妊娠しやすい健康体重に

戻らないといけないとは常々思っていたところ。






鍼灸の先生にも

とにかく血流は大切と

いつも聞いているし…






めちゃくちゃ食欲旺盛なのに

夕食抜くとかムリ無気力

夫との楽しい食事の時間がなくなるのも嫌無気力






でも、できる事はやっていかないと!

このままデブを卒業できないのも辛い煽り






という事で夕食抜き生活を

はじめて1ヶ月半たちましたにっこり






人って慣れると何ともないんです笑

しかも夫も希望したので

2人で続けています。






1人だと、つられ食いしちゃいそうだけど

2人なら計画的にできるのでよかった指差し






正直、完全に夕食を抜いてはないです笑

具がほとんどないスープやお味噌汁飲んだりにっこり






あまりガチガチにすると

続かないので少しゆるくしています昇天






この生活を続けて1ヶ月半。

メリットがたくさんありました






・朝スッキリ起きられる

・お腹をすかせて寝るので朝食が楽しみで早めに目がさめる

・食費がへる

・ゴミがへる

・夕食の調理、片付けをする時間が他のことにまわせる

・夕食の時間がなくなった分、入浴時間が長くなり温活に繋がる

・むくみにくくなった

・減量して服が着やすくなった

・気持ちの浮き沈みが減った?かも






不妊治療への効果に繋がったがどうかは

まだ分からないけど






日々の生活がしやすくなったので

継続したいと思いますにっこり






妊活に必要な栄養素

例えばタンパク質など

不足しないように注意しないとです凝視






体型については

痩せたと言われるようになりましたニコニコ

嬉しいにっこり






容姿改善の目的ではないし

あくまでも妊活のためなので






体重ははかっていません。

数字をみると意識しちゃって

減量に注力しそうだから驚き






逆に期待値より減量していなかったら

やる気がうせそうなので

体重をはかるなら

もっと体型がかわってからにします。






血流がよくなり

妊娠出産します飛び出すハート(言霊大切♡)