久々にブログ更新してみましたw | MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

ダンス・ネイル・グルメ・愛すべき仲間達!!!!

久々にブログ開いたら
まっっっったく更新してないのに、昨日のアクセスが502あった謎w

これは期待されてるんだな?と勝手に思い込んで更新してみますw


とりあえず、話題は瀬戸内DANCE HALL QUEEN!!






えーーーーー。
結果から言うと、私は2ROUNDで負けちゃいました。。。


悔しいけど、納得の結果。

QUEENは大阪のMACKYちゃん
2位は大阪のCHIITAHちゃん
3位は大阪のNEW GIRLSのMIKIちゃん

でした!!








2ROUND目はA•B•Cの3つのブロックに4人ずつで戦い合うのですが、私はAブロックの3番目でした。

私の前の
1番目は沖縄のLIL HERCHEEちゃん!
2番目は大阪のNEW GIRLSのMIKIちゃん!

この2人しか見れなかったんやけど、この2人ともめっちゃやばかった!!

アクロバットが多いこのコンテストなんやけど、ハーチーちゃんは自分のスタイル貫いて、そんで1ROUND目の悔しさもあってそれをぶちまけてすんげーバイブスあふれる、ザ•レゲエダンサーやった!!

そんでミキちゃんは、RDXのKOTCHがかかったんやけど、最初っからやったるでー!感半端なくて、しかもすんげーーー身体能力!!!
音ハメとか、とっておきの裏3点とか、リリックも反映したり、ホントに完璧やった!!!


この二人には、同じラウンドで戦うもの同士なのに、心の底からガンフィンガー上げてしまったくらい!w


そして、自分は・・・ぶっちゃけ最初なんの曲か分からんで、歌い始めて初めて分かったけど、Vybz KartelのGeorgina。
正直、勉強不足だったよね。
それもあるけど、自分自身このコンテストに向けての姿勢が甘かった。
気持ちだけは高まってたけど、体や自分のレゲエを踊るって事に対する意識が全然高められてなかった。

この二人のダンスに刺激されて、「あたしもやってやんぜーー!!」って気持ちは高まったけど、体がついていかないというか、心底楽しむことが出来てなかったな。

もっと、あたしの武器はあったのに、マントの中から出すの忘れてた感じ(・●・)


すっげーーーーーー悔しいっつーか、情けない。
けど、納得。自分のダメやったとこは見えてる。


決勝の3組見て、特に優勝したまっきーちゃんは、ほんとーーーーっに楽しそうに、コンテストの重圧にも臆することなく、自分の力信じて踊ってた。


あたしもあーゆうふうに踊るつもりやったんに!!

ってすっげーーーーーー悔しかった。よね。



って、一人でモヤモヤモヤモヤしてたら、
LISA FATさんが拾ってくれて、いっぱい色んなこと言ってくれた。


今年はやらんと!!
九州にトロフィーもって帰らんと!!
後輩の道しるべにならんと!!
九州のダンスシーン盛り上げんと!!


って頭でっかちに考え過ぎてしまってるあたしに、レゲエダンスって、コンテストって何か。

一番大事な部分、言ってくれました。。。



なんか、月物が落ちたというか、
原点のハコ開けてくれたというか、
わからんくなってた探し物を教えてくれたというか、
目の前にかかってた霧を吹き払ってくれたというか、、、


すっごい今の自分に欲しい話を言ってくれました。。。



正直、九州の女子ダンサーで一番上の立場になって、見る背中がなくなって、
ダンサーとしてどう立ち回るのか、どう上に登っていくかわからなくなってた。

自分に自信も無かったし、
8年もダンスやってて何も残せてない自分にプレッシャーだけ与えて。


けどリサエさんが言ってくれた言葉で、
全て突破らわれた!!!!



もっと柔軟なストイックになれた。

先輩の言葉ってホントに有難いし、
本当に嬉しいね。

今のあたしには
何よりも欲しくて何よりも嬉しい話でした。

基本的に自信ないあたしに最後、「ええもんもってるんやけんな!」って言ってくださいましたw


勝手に愛情感じてますw←



ぶっちゃけ、チャレンジ3年目だし、このコンテストに自分のダンサー人生かけてたところがあって(の割には高めて出し切れてなかったけど)、
あー、あたしここまでか。

なーんて自分諦めてたけど、、、

もっと伸びしろが見えた!!

いや、今からやん?今年始まったばっかやん??




そー思えて、帰ってこれた!



ほーんとに、出てよかった。


改めて入賞した3人ホントにおめでとう!!
QUEENのまっきーちゃんは、今までの努力と、現場で愛されてた人柄がホントに出てたと思う!!!

2位のチータちゃんに関しては、
ジャマイカでもリンクしまくって、
あの身体能力とやったるで感はホントに大好きで圧倒されたし、3位のミキちゃんといつか九州呼びたいと思うくらいやばかった!!!


すごいね、コンテストって!!
いろんなスタイルの、いろんな人柄の人達が戦って、その日の一番を決める!

すんげーことだと思うよ。
みんなヤバイんだもん。まじで。


そんな中みんなに1番!って思わせたMACKYちゃんホントにおめでとう!!






アサヒの2人はブブゼラと鍋フタ持参で応援来ててまーーーじ愛すべきうるささやった♥♥w




ちなみに今回光栄なことにベストドレッサー頂きました(*´▽`*)




しかしながら、この衣装着たかった!w






まぁまたいつかねw



あーーー、今回も香川楽しかったーーー!!!


授賞式にて、リサエさん誰よりもうどん100人前似合うw





ちなみにCHIITAHちゃんからは大阪のお土産いただいた~~心
げへへ心心
(ちなみにもう完食してもーた←)






デビュー当初からの大ファン、なすっこキューカンバのウチコさんとドキドキ



いつもお洒落で個人的に大好きREMIちゃんドキドキドキドキ


一緒に行ってくれた広島のNANAちゃんと
いっぱい絡んでくれた声にギャップある帰国子女aamiちゃん←


2位CHIITAHちゃん、3位のMIKIちゃん、LISA FAT様←
告知も協力してもらいました♥

3/28はNAME&NUMBER心
4/4はBACK YARD FRIDAY心
4/26はSTEP UP心



QUEEN、MACKYちゃん!
告知もアザス!!






ちなみにベストドレッサーの賞品心
NEATA心
パーカーギリギリ入った!w





写真全然捕れてないけど、
むっちゃくちゃ楽しかったーーーーー心心心


楽しい思い出ありがとう瀬戸内!!

またパワーアップすんぞーーーーーー!!!!!