Jamaicaの旅7日目&帰国 | MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

ダンス・ネイル・グルメ・愛すべき仲間達!!!!

$まゆ丼ブログ



はーーーー間空いてしまいましたけどもっ

Jamaica7日目。


今日は日曜日でお店どっっこも開いてない!

ご近所のパビリオンもスーパーも露店もお休みだから、
CHIITAHちゃんが海行こうよ!って誘ってくれたので海へ。


お金もあんま無いし、遠くへは行けないからバスでヘルシャビーチへ。

$まゆ丼ブログ

1時間に1本くらいヘルシャ行きのバスが出てるって案内所みたいなとこで聞いたんだけど、
言われた時刻から40分以上経ってもバス来ないw

なんとなくみんな予感はしてたけどww


もーしゃーないから途中までバスで行って、
それから乗り合いタクシーでヘルシャへ音符
(もちろん5人乗りタクシーに6人ガチャ乗りで。けど一人JA$100 w)


ついに着いたぜヘルシャビーチーーーーーー孤島ラブラブ

$まゆ丼ブログ

Jamaica初海ラブラブ

高まる高丸ラブラブ

$まゆ丼ブログ



海を見てみると思ったより人は少ないけど、
海は…思ったより普通だったw(そこまで綺麗じゃないって聞いてたけどw)

そしてお馬さんはやっぱりいたのねw

$まゆ丼ブログ



とりあえずお腹減り過ぎてたんで、
海の家(?)でご飯を調達~~ごはんきらきら!!

お目当てのロブスターはJA$700と高い!!!!

まけてもらったけどJA$500…
なんか萎えて来ちゃって、ロブスター欲消えちゃったんで

じゃあいらない~っていってフライドチキンとフェスティバルとTingを堪能ラブ

$まゆ丼ブログ


みんなでむさぼってたら海の家のおっさんが、
「ロブスターJA$100でいいよ」
ってwwwwwww

はじめからそのプラン出してよwwwww

ってことでロブスター堪能ぅぅぅぅ~~~~ラブラブ

$まゆ丼ブログ

気前のいいおっさんがフェスティバルもつけてくれたラブラブ

ガーリックきいててめっっちゃ美味しかったラブラブラブラブ
途中萎えて食べなくていいやって思ってたけど食べれてよかったぁぁ~~~ラブ


厨房も見せてくれた(・∀・)

まゆ丼ブログ
まゆ丼ブログ




そんでこのおっさん、
パトワのこととかいろいろ教えてくれてめっちゃ親切やった音符

$まゆ丼ブログ

このおばさんも髪型めっちゃイケてたしw

$まゆ丼ブログ


居心地良くて海入るの忘れていろいろ喋ってたら、
CHIITAHちゃんの知り合いの大阪のリーダーさんに遭遇!!

「今からめっちゃ秘境行くんやけど行く?」
って誘ってもらって、
ラスタのおっさんに教えてもらっためっちゃレアなとこって聞いて、

行きたいっす!!って即答w

RODEMさんの車に乗せてもらい、1kmくらい行ったとこで停車。

$まゆ丼ブログ


「この先けっこうなダンジョンやで~」って言われて行ってみると…









…え?w

$まゆ丼ブログ

これもう…サバイバルの世界やんけっっwww
しかもみんなビーサンやしww

なんか3cmぐらいのクロックスさえ貫通しちゃう、
めちゃくちゃ堅いとげの生えた植物とかあるし、

そしてファーマシーでJA$200ぐらいで買った私のビーサンは
このダンジョンで完全にMUSH UP ww

ここを素足でくぐり抜けたよねww

$まゆ丼ブログ


みんなで気をつけてー滑るよーとか
あかんあかん!!とかわーわーきゃーきゃー言いながら、

この岩を下って…

$まゆ丼ブログ



やっと辿りついた秘境の川!!!!


$まゆ丼ブログ


めっっっっちゃくちゃ
キレイぃぃぃぃぃぃぃぃきらきら!!きらきら!!



洞窟の中の川?池??
しかし洞窟の中からの眺めもなかなか神秘的で

水も川と違ってすごいナチュラルっていうか…


とりあえずみんなのテンションもめっちゃ上がるw


$まゆ丼ブログ



多分2mか2.5mくらい深さあったけど、
ロープ渡してあって座れたりして快適だった音符

完全にCill Timeほっこり


$まゆ丼ブログ



しばらくほけーーっとしてたら
地元民らしき子供たち(推定15歳くらい)がきて、

飛び込んだり、岩もって底の方歩いたりして遊んでるの見てたw

やっぱ洞窟なもんでしばらくしたら寒くなって来て上がったw
そんでまたあのダンジョン通って帰ったwwwww


そしてRODEMさんにわざわざラブリッシュまで送って頂き、
(本当にありがとうございます汗)

セイコのブレイズを外したり←何故か最終日にw
洗濯したりしてから、Jamaica最後のダンスの準備。。。




まずはSMOOD SUNDAY行ったけど、
30分くらいでポリス来てDONE(´・ω・`)

最後だしもっと遊びたい!!
もっと色んなダンス行きたい!!

ってなってたら、KemarrとChrisとハルオ君が
「俺たちレイタウンのダンス行くよ!来る?」って言ってくれて、

ちょうどセイコとラスタマンのダンスとか行ってみたいね~っていってたから
本場のそーゆーダンス行ってみたくてご一緒させてもらった音符

20年ぐらい続いてるおっさんとかしかいないダンスだよーって言われてますます行ってみたくなった!!


けどその途中ポリスに車止められて、
なんもしてないのに身体検査やらなんやら。

「お金欲しいから何か文句付けてお金とろうとしてる」
って聞いて、Kemarrやハルオ君の友達のタニーコ(だったと思うw)が、

「彼女達、今日がJamaicaラストデイなのよ!」
ってポリスを説得してくれてたけど、
ポリス二人のうち一人はしれっとナンパしてくるし…w

おいおい(`Δ´)



なんとか解放されたけど、めっちゃタイムロスした…
そんでレイタウンについたら…

なんとここにもちょーーーーどポリス来て終了!!!!



えええええええーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


あのポリスにとめられんやったら…。。。



しかもこのダンスめったに止められないんやって…



どーゆーガイダンスや!!w



しょうがないから次はBOUNTY SUNDAYへ!!

が、しかしここもやってないw



Jamaica最後のダンスなのにーーーーこんなんやだーーーー
ってなってたら、Chris達が「ESCAPE行く?JA$500かかるかもだけど」って言ってくれて、

行く行くーーーーーーーー!!きらきら!!




ってことでESCAPEへ!!

$まゆ丼ブログ

With タニーコラブめっちゃParty GIRLでおもしろいw

$まゆ丼ブログ



ESCAPE途中でGYAL TUNE祭りになってGYALがめっちゃ暴れ出したー!!

まゆ丼ブログ
まゆ丼ブログ

そこ?w

$まゆ丼ブログ


そしたらいきなり操り人形が登場!!
めっちゃ動きヤバくてかなりボスってた!!

$まゆ丼ブログ

ワイニーだけやなくて、
One Dropとかもやっててマジヤバかった!!!!

動画撮ってたから載せようと思ってたのに、
アメブロって動画機能なくなったの??



もーーとりあえず、セイコがガンッガン踊ってて、
あたしもひゃーーーーってなったw

しかし踊り狂うセイコを舐めるような目で見るシェリベリが…w
あー、めんどくさくなりそーって思ってたら

案の定帰り際めっちゃしつこく口説かれてたwww



NEW KINGSTONのGYALSは踊ってたら「あなたダンサーなの?」
って普通に声かけてくれるしオシャレだしいい人多かったーーーラブ

$まゆ丼ブログ

真ん中の人は謎w

ゲットーのGYALがまーーーじ怖かったから
気さくないい人ばっかでUP TOWNが天国のようだったw

ただでMIXもくれるしw←

5時半くらいにダンスは終わったけど、
最終日は1番遅くまでダンスにいれたからマジよかった音符


ハルオ君、ショーヘイさん、ハマー君も最後一緒のダンス行けたしヘ(゚∀゚*)ノ
本当にお世話になりましたきらきら!!きらきら!!


そしてKemarrやChrisと別れを惜しみながら、ラブリッシュに帰宅して
セイコと余ったお酒を呑みながら今回の旅を振り返る。。。



Jamaicaに来て、
ジャメーカンってものにまず馴れきれなくて、
お酒もご飯も合わなかったりとか
ハプニングやバットマインド、

ここには書けない事もいろいろあったけど
あたし自身はセイコの英語力にめっちゃ助けてもらいっぱなしで、

あたしが何出来たか分かんないけど、
セイコもあたしもこの二人で旅出来てホントによかった~って思えたし、思ってくれたきらきら!!

何よりホント空気みたいな存在だったw

次も一緒に行こうねって約束してくれて、
二人でジャマイカ貯金通帳作ろうってなった通帳$きらきら!!



そんなこんなしてたらもう日も昇りきってて、
惜しみながら帰る準備。

洗濯物取り込んで荷造りしてお土産押し込んでw


そんでラブリッシュで最後の朝ご飯ごはん

$まゆ丼ブログ

1日目に買ったマンゴーも、もう帰らなきゃだし、
熟れてるかな?って思って食べたけどめっちゃ堅かったww

そんくらい今回の旅は短かったんだよなぁ…


ラブリッシュに泊まってた井上さん(w)としばらくいろんな話したりして
空見たりしてほっこりしてたけど、

なんかラブリッシュでこんなにほっこりしながら人と話すのもよく考えたら初めてかも。
話してる間もどこからか音楽が聞こえるし。

空や庭先をみるだけでも日本とは全然違う。


最終日であらためてあたしってジャマイカに来たんだよなーって実感w





そして旅立ち!!

さよならラブリッシュ…

$まゆ丼ブログ


空港までの道のり、
セイコとあたし話す事もほとんど無くずーーーーっと景色見て焼き付けてたw

$まゆ丼ブログ


空港に着いても名残惜し過ぎて
いろんなもん写真撮るw

$まゆ丼ブログ

まゆ丼ブログ

まゆ丼ブログ

まゆ丼ブログ




帰りのマイアミで、
セイコが入国審査にひっかかって1時間半帰ってこないで
結果セイコ飛行機に乗り遅れて、二人で15時間マイアミのWi-Fiなしの空港で過ごしたりしたけどいい思い出w


ホントにいい旅だった!!!!

ひと言で言い尽くせない!!!!


どっちが姉か妹か分からないくらい頼ってばっかだったけど、
7泊8日、ホントにありがとうラブ

Love my sista SEIKO ラブラブラブ


$まゆ丼ブログ




ジャマイカ行って、得たモノはたくさんあったけど、
あたしはあたしでなんも変わってないし、

あたしはただレゲエとレゲエダンスとレゲエの現場が大好きな日本人日の丸

いいものは取りいれるけど、変わったりしない。
これからも、あたしなりのレゲエでやっていきたいと思いますラブ


これからもよろしくお願いしますラブ


11月もこんな感じでやって行きますんで、
チケット等お問い合わせ待ってますよラブ


$まゆ丼ブログ

まゆ丼ブログ

まゆ丼ブログ

$まゆ丼ブログ




今夜は最近Jamaicaから帰って来たSISTER LICOさんと女子会だし楽しみだぜラブラブ


次はN&Nハロウィンのブログあげますラブ



ではまた音符