◎自由劇場『BIGGER BIZ』シアター300(神戸大学国際人間科学部 大講義室)

 

2024年4月18日(木)17時~(約126分 約10分開演遅れ含む)

 

【説明】

 

(「https://stage.corich.jp/stage/307953」)

 

【キャスト】

健三:
結城:
木太郎:
皿袋:
神崎:
加賀:
川島:


【あらすじ】

 

 

【感想】

シチュエーションコメディなんでしょうが、ちょっと無理やりな設定が多くて脚本はあまり好きではなかった。脚本は後藤ひろひとさんなんですね。勢いで見せた感じですね。時間の経つのは早かったかな。。自由劇場はさすがですね。

 

外国人に挟まれて 右隣の女性が足を組んでこちらに出してくる。スマホは何回も触る。

 

健三() 魅力的に感じた。
結城()
木太郎() 気が弱い感じが
皿袋()
神崎()
加賀()
川島()が女性に変更になってました。

 

結城(粟根)を中心に集まった「ドリームチーム」はその後一大企業へと発展し、 今や海外支店を持つまでに成長。だがここに来て危機が訪れる。成長を支えていたミラノの大富豪・デルベッキオとの契約が切れたのだ。再契約の調印を早くすまさないと、会社の存続にもかかわる一大事だ。社長・結城は新入社員・加賀(坂田)とともにシンガポールへ飛ぶ。相手は代理人の川島(三上)だ。ところが大事な調印を前に、結城は謎の発作を起こした末に行方不明になってしまう。すべては超いいかげん男・健三(松尾)が巻き起こした騒動だ。加賀は大あわてだが、木太郎(八十田)は勘違いの連続だし、皿袋(松永)はインターポールに追われて不在。頼りになりそうだった神崎(後藤)もフランク・シナトラを聞くたびに事態をさらにねじれた方向へ。しかも、その調印相手の川島にも怪しい影が……?  前回の登場人物も更にパワーアップ。3分に1回の大爆笑の渦の中、彼らは危機を回避し、さらなるBIGGERビジネスをゲットできるのか?

(「http://www.g2produce.com/agape/7/」)

 

 

 

健三:松尾貴史
結城:粟根まこと
木太郎:八十田勇一
皿袋:松永玲子
神崎:後藤ひろひと
加賀:坂田聡
川島:三上市朗

(「Wikipedia」より)

 

 

 

 

執筆者【観劇妖怪】自己紹介
https://ameblo.jp/linxslinxslinxs/entry-12342021567.html