◎京都学生演劇祭2018『Eブロック』京都大学吉田寮食堂


2018年9月2日(日)10時半~(約 分)


【説明】

今年で8回目を迎える京都学生演劇祭は、「今、京都で最も面白い舞台をつくる学生劇団はどこか」という問いに答えを出すべく、2010年に始まりました。演劇の面白さは一概には言えないため、「観客」と「審査員」という2つの視点から賞を決めます。学生演劇を盛り上げるための交流・刺激の場として、演じる側も見る側も「楽しかった」と思えるお祭りのようなイベントを目指しています。

(「https://stage.corich.jp/stage/93010」よりフライヤーや説明を引用)

 

○劇団モンジュノ(京都産業大学)『初恋ミサイル』

 

【団体情報】
モンジュノのモンは私、ジュノは幸せ。私の幸せは貴方の幸せ。貴方の幸せは私の幸せ。劇団モンジュノは貴方と私の幸せを追求する劇団です。ほらいつのまにか貴方と私、私と貴方。

 

 

【説明】

男と女、オスとメス。棒と穴が交じり合うそれはそれは小さな恋物語。あの子に届ける恋のミサイル。その時男達は何かを叫ぶのだろうか。
ザ・童貞青春ラブコメディが今始まる!「最後まで、恋してたい。」

 

【キャスト】

ユウヤ:岡本昇也
リョウタ:中村ショウマ
ケンスケ:光
クラブの女:松浦真帆子

 

【あらすじ】

合コン。王様ゲーム。二次会行こう 終電 お開き

ケンスケ(光)が送る。

ユウヤ(岡本昇也)はアキナが好き。ユウヤはリョウタ(中村ショウマ)につきあっている女のことを訊く。


ディスコ場。アキナとケンスケはトイレでSEX。ユウヤは隣の オナニー。


ケンスケがユウヤとリョウタのルームシェアの部屋に来る。リョータ エロトーク 

コンビニバイト。ミサイル発射。アフリカ落ちる アメリカ落ちる。

110 日本に落ちるかも。

検索
シェルターに入る
好きな人に愛を伝える

彼女に電話をかける

ユウヤ相手がいない。

リョータはユウヤの母親モモエとつきあっていることが判明。

ユウヤとリョータは童貞争い。


アキナ来る。アキナに頼んでSEX頼む。

愛のあるSEX
ないSEX

 

クラブの女(松浦真帆子)

 

【感想】


○睡眠時間(京都造形芸術大学)『私が悲しいのは、あなたがわからないから。』

 

     

(「https://twitter.com/suiminzikan_k/status/1034451540306587649」よりフライヤーを引用)

 

【団体情報】

2018年、小原藍が立ち上げたパフォーマンスユニット。 睡眠時間は、社会不適合の問題を中心に、孤独・愛憎・善意の暴力性をテーマに創作していく。不器用な人々を愛していきたい。

 

 

【説明】

「自分のことは自分で責任ともうよ。だって私には、わからないんだから」

短かった春が過ぎて、夏になる頃、あなたがそう言った。女達と、一人の男が繰り広げる、ある一室の記録。

 

【キャスト】

イツカ:近藤珠理
アライ:マスクマン
チエ:越後友梨香
ミライ:山口紗也

 

【あらすじ】

イツカ(近藤珠理)はアライ(マスクマン)とつきあっている。

イツカの妹ミライ(山口紗也)

父の影響で卓球。

イツカ飲みに行く。チエ(越後友梨香)がアライを誘惑。アライは断る。

愛には愛で 愛の暴力性を知っている。

イツカ大学推薦で家出る。

ミライが訪ねて来る。「先生死んだよ」

妹自分なら今ならわかる

恋愛感情って誰かを縛り付けるもんじゃないんと思う。
一番じゃなきゃ何の意味もないの。別れよ!

高校時代のイツカ。波の音 チエ「Hしよ」

アライ

あの頃の私は何でも手に入ると思ってた。

重ならないのは大人になったからかな?

 

【感想】


○魔法の×××らんど(龍谷大学)『どうしてもなれないあなたとすずのおと』

 

【団体情報】

魔法の××らんどとは?…佐倉眞が少しでも世間様に名を広めたくて、京都学生演劇祭2018に出場するために作った限定ユニット。やること多すぎて少し後悔し始めている。

 

 

【説明】

3人の男と1人の女で繰り広げる、深夜ドラマ的オムニバス!エンタメっぽかったりラブコメっぽかったりちゃんとしんどかったりしますので、飽きずにお楽しみいただけると思います。

「山崎健太」
いわゆるイキリ隠れキャあるあるな搾取されがちな話
「ハッピーバースデー」
妥協が正義のパリピが本気で駆けずり回る話。
「夢見るアヒルの子」
脇役の話が一番濃いといいよねって話。

 

【キャスト】

山崎健太:後東了悟
井上亮:松田善希(劇団紫)

たこさん:相川弘樹

広瀬すずっぽいヒロイン(佐倉眞)

 

【あらすじ】

山崎健太(後東了悟)中学時代上から二番。高校時代は下から二番。山崎賢人 運動部のご機嫌をとる

広瀬すず(佐倉眞)とつきあっている。下の下の下の女。

大学で健太と再会。


井上亮(松田善希)


たこさん(相川弘樹)

重なっている。
アイドル作る
白い低いヒール コツコツ


ランチする。ミクと一発。
ブラが取れない。すずとバッタリ会う。
一目ぼれ。

ブラ外せなくなって山崎みたいに一生懸命に

必死になって絡まって

悪いこと思ったらかなう。魔女

雨ブラ透け

高校の話
ラブホ
ブラ取れる
今日飲み会
同性愛
メイドカフェ

広瀬すずを綺麗にする

告白付き合う

一週間後別れる。すずにフラれ好きな人を取る。



たこさん

 

【感想】

佐倉さんは

 

睡眠時間

     

(「https://twitter.com/suiminzikan_k/status/1036210796261330944」より引用)

 

執筆者【観劇妖怪】自己紹介
https://ameblo.jp/linxslinxslinxs/entry-12342021567.html