通天閣・全長60メートルの滑り台「TOWER SLIDER」! | LINX BLOG

LINX BLOG

https://www.linx-osaka.co.jp/

日傘の出番が増えました傘
季節は初夏へと進んでいますね。

 

さて今回、ご紹介するのは

大阪を代表する観光スポットとして知られる

「通天閣」の体験型アトラクションです。

昨年12月から工事が行われておりました!

その詳細はなんと、

地上約25メートルの通天閣3階から地下へ

10秒で一気に滑り降りる

「TOWER SLIDER(タワースライダー)」ですくもり

 

5月9日にオープンして話題を集めています!合格

 

このタワースライダーは、

地上約22メートルの通天閣3階にある中間展望台から

エレベーター塔の周回を1回転半して

地下1階の帰り口までスパイラル状に滑り降りる滑り台です。

通天閣の正面ではなく裏側に設置され、全長60メートルもあります!

 

乗り口は地震などの災害時でも安全に利用できる構造となっており

なんと緊急時には避難用としても使えるそうです。

スロープ部分は飛び出す危険の無いチューブ形状で、安心です音譜

 

滑り始めは外の景色も眺めることができ、
後に光に包まれた近未来的な空間を移動しているような
新しい感覚が楽しめます。
まるで風のないジェットコースターのようですねダッシュ

こちらのスライダーの特徴として、
自身の体験動画を入手できます。
スタートとゴールの瞬間を撮影したものを

二次元バーコードで手に入れられ、
SNSなどに配布ができます。


たくさんの人から世界中に拡散され、

通天閣や大阪の魅力が伝わればいいですねキラキラ
 

----------------------------------------
営業時間    10:00〜19:30
大人(高校生〜65歳) 1,000円
子ども(小学生〜中学生) 500円
----------------------------------------


【「TOWER SLIDER」を利用出来ない方】


・小学生~65歳以外の方(中学生以下の場合は保護者の承諾署名が必要)
・身長120cm以下の方
・体重100kg以上の方
・滑走袋が正しく装着出来ない方
・酒気を帯びた方
・妊娠中の方
・心疾患をお持ちの方
・歩行に介助が必要な方
・閉所や暗所に恐怖を感じる方
・乗り物に酔いやすいと思う方
・フラッシュや光に弱い方
・心身に不安のある方
・手足の不自由な方

・視覚障がい、発達障がい、知的障がい、精神障がいのある方
・その他、安全に利用出来ない恐れがあるとスタッフが判断した方

 

 

 

 

 

スマホYouTubeでも不動産投資について紹介しています。

是非 ご覧ください!