BIZ-A-HOLIC -19ページ目
<< 前のページへ最新 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19

6/23第2弾

KYUに送ってもらったメルマガみました。

勉強になりました。

俺はブログは詳しくないんだけど、てんぷら屋をみると

ブログでアフェリエイトが作れるみたいだね。

今週の土日でも実践してみるよ。

その前におれのPCのバッテリーがないので、3時間ぐらいしたら、

いきなりシャットダウンしちゃうけど。。。。


話は変わるけど、日本の放送業界の未来についての

雑誌の記事を読むと、そのうちCMの広告効果が薄れるらしいよ。


決まった時間でないと見れないという現在の日本の放送のあり方ではなく、

見たい時間に見たい番組をみるという形になるらしい。

そうなるとCMなどを視聴者は早送りでみるから、広告効果がうすれるという感じらしい。

俺も社会人になって、CMをまじまじ見ることがないけど、

この推測には、賛成だね。


そういう社会になると、日本の放送局はどうなるんだろうね?


(以下消えたのでもう一度書きます)


西口君もいってたけど、政府の規制というものは、すごいらしい。

日本もやっと自由競争が認知されつつあるけど、新しいものは断固として、

拒否する傾向があるみたい。。。


雑誌によると、アメリカの放送局はペイ・パー・ビューの有料放送収入や

サービス加入料で収入を得ているみたいだよ。

日本もいずれそうなるんじゃない?


情報過多の時代だから、情報に惑わされるのはよくないけど、

先見性をもって、情報を取り入れて生きたいものだね!!

寄付

今日も雑誌でよんだ豆知識


日本の1人あたりの1年間寄付金・・・915円

アメリカの1人あたりの1年間寄付金・・・68、319円


日本がいかに寄付に無関心かが伺える。(といっても俺も1年間500円くらい)

(でも上記数字は、国民がまんべんなく寄付しているわけではなく、

ある水準以上の富裕層がどかんと寄付しているのを国民に分配した結果だね。)


PS.純平にもこのブログを教えたので、そのうち書き込んでくれると思うよ。




3か坊主にならないように!!

レスポンスありがとう!!

さっきブログを書いたんだけど、なぜか消えちゃったので、

同じことをもう一度書きます。


呼び名はKYU、SHOにしない?


昨日のつづきだけど、雑誌でいい情報をみつけたので書き込みます。


ぐるなび・・・1ヶ月広告掲載1万5千円

リクルート(HOT PEPPER)・・・1週間A4サイズ85万円


どっちがいいか?俺は間違いなくぐるなびだとおもうけど。。。


また、リクルートが無料情報誌を発行しはじめてから、

あの雑誌をおいてある棚を設置する場所を確保する(配送するのも含めて)

コンサル会社もできたらしいよ。

こんな感じのある会社に付随して儲けるビジネスも面白いと思うよ。

金融会社があれば、信販会社があるように、なにかに付随して儲けるというのは、

たくさんありそうな気がするな!!


PS.このブログは3か坊主にならないように、今日書いてみました。。。

ブログ

なんか変な感じ。でもいい感じ♪


ありがとーよー西原君。


そうだね。壁紙の話はおもしろいかなーって思ったけど。

やりやすさでいうと西原君のほうがいいのかもね。


あとから見返しても楽しめるブログをつくっていきましょう。


あとブログで本名で呼び合うのってなんか恥ずかしくない?(笑)





開設しました。

こんばんは!!俺、池田君専用のブログを開設しました。

俺たちだけじゃなく、誰でも、俺たちのプラスになるようなひとには、教えてください。

おれは今会社からかえってきました。

池田君のいってた壁紙だけど、やはりコスト、機密情報を扱う、集客できるか?など

課題が多いような気がします。

おれが今簡単でできそうなビジネスだなと思うのは、

価格.comとか、ぐるナビみたいに、企業、お店の広告を載せて、

集客を図るというような、広告収入ビジネスがいいような感じがします。

これなら、ウィルスなどのリスクはあるけど、WEB上で他人の機密情報を扱うというわけではないので、

比較的簡単にできそうな気が。。。。。。

俺が一からつくるのは、無理だけど、開発者など、世の中に死ぬほどいるし、

自分たちは、それを設計するというポジションでいいし。。。

賢く儲けれるかなと俺は思います。

といっても、何が成功するかはわからないので、自分のアイデアというのは、お互いに大切にしよう!!

<< 前のページへ最新 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19