おはよう!!
KYU明日はがんばってください!
残念ながら明日はサッカーと仕事で見に行くことが
できませんが。。。。。
昨日はいい話をいちゃいましたが、
今日も実は徹夜で仕事です。
今のプロジェクトは5人でやっているのですが、
今会社にいるのは、俺と、昨日の上司だけです。
みなの責任感のなさにはうんざりしますが、
俺は他力本願な感じが嫌いで働いているだけですが、
いいかげん「これは会社のために働いているのか?」と自問自答したくなります。
PS.週に110時間働いているサラリーマンはたくさんいるらしい!
以上
阿波踊り KYU
SHOええ話やないか~。
スラムダンクで三井寿が安西先生に「もう一度バスケがしたいです!」
っていうシーンがありましたがそれ以来の涙を迂闊にも
流してしまいました。
いい会社か良い上司なのかは別として人として評価してもらえるっていうのは
すばらしいことですね。
KYUも昨日はSHOが心配で眠れなかっただけに余計にうれしかったです。
ところでKYUはちょっと今緊張してます。
明日三鷹市役所前で阿波踊りデヴィューなんです。
しかし踊るわけではなくおはやしの鉦(かね)で参加します。
人がいないということで練習から参加させてもらっているのですが・・・
意外と真剣にみんなやっていて失敗はゆるされない感じ。
もし三鷹近くでこのブログを読んでる人は見に来てくださいね。
三鷹連という団体の中ヤクザさんっぽい外見の人が2.3人いますが
その中で若いのが私です(笑)
夜明けを迎えて(SHO)
今日第2弾
集中力がきれたので、ブログ書きます。
KYUも今日は筆が進んでるね!!
今日は、あんまりビジネスやら難しいことは考えたくないので、
意見・コメントは控えます。
今日は最低最悪の日だったけど、
ひとつ、いいことがありました。
/////////////////////////////////////////////////
今日は全社会で、全社会の後、みんなで飲みに行くんだけど、
(俺はそれどころじゃなく会社に残って仕事していたけど。。。)
俺の上司に、「部下にしたい人」NO.1に選ばれました。
バグばかり作って、ムカついているかと思ってたけど、
最終的に、ビジネスは「人と人」だなと感じました。
/////////////////////////////////////////////////
というのを、終電がなくなって、会社に泊まりにきた
社長が言ってました。(今俺の横で爆睡してる。。。)
以上
OT革命 KYU
これは続>保育士ではありません(笑)
ちょっと今までのブログをみていたら書きたくなって・・・
オタク革命(以下OT革命)ですが、おたくを使ったTV番組って
TVチャンピオンがあるよね!
なんでそんな違いが分かるの~!!って
なんにも知らないKYUは簡単にお題がなんであってもも興奮してしまいます。
例えばこの生クリームはこんな味がするからどこどこ産の牛を使ってますな!
てなことまで分かる人だったら、
その知識をケーキ屋さんに講習会や有料メルマガという形で収入を得ることができます。
間違いない!(長井風)
これは・・・
続 情報を売るになってきた?(笑)
上記の考え方はいわれてみればそりゃそうだ・・・なのですが
なかなか自分にあてはめることってないんだよね。かくいうKYUもですが(汗)
しかしこれは自分のキャッシュポイントを探す点で大事なヒントのようです。
パンが好きな人がいて、でも料理がにがてだからパンでは収入がえられないか?
そうではなく料理の好きな人においしいパンの作り方をおしえてあげればいい。
人と話すのが苦手なら本をだせばいい。
文章が苦手ならセクシーなパンの写真集でもいいじゃな~い(ギター侍風)
もしくは、パンをおいしく作れる器具を扱う輸入雑貨店!
と意外とたくさんの選択肢があることに
改めて驚きます(俺が驚いてどうする!)
みなさんのキャッシュポイントはどこにありますか?
KYUは今だにわかりませんがぜひ私はという方の意見を聞きたいです。
KYUがこの考え方を知ったのは下記の本を読んだからです。
本田 健さんの本はほぼ読んだので質問があれば聞いてくださいね。
情報を売る KYU
SHOがんばって下さい 。
strongさんてなんかやさしそうな感じの方のような気がしますね。
あとケリーさんのコメントは自分の妻にいわれているみたいで
胸がいたかったです(笑)→実はここで一度コメントが消えました(涙)
でも旦那さんがどんな商売を考えてらっしゃるのかぜひ聞いてみたいです!
KYUは最近とりたい資格があります。
それは・・・(もじもじ)
ほ、保育士
キャ”
つづく・・・(笑)
恥
ナポレオン・ヒルですが、知ってるよ。
昔、吉野家で冊子がおいてあったのを読んだよ。
今はなんかナポレオン・ヒルの意思とは関係なく、
営利目的の企業のような気がします。
本題
今日 は仕事でミスして、徹夜です。
1年分の恥を2日でかいた。という感じです。
クライアントの信頼にもかかわるようなことだけど、
どうやって挽回しようか考えている最中です。
以上
MBAについては
さきほどメルマガ恐るべしの話をしました。
それはメルマガが潜在顧客をみつけだし
、説得し続け、顧客にアクションを起こさせ、成約させるまでの
すべてに深く影響を及ぼしているからです。
そしてしまいにはKYUのような離れそうになった潜在顧客を今だつなぎとめている。
う~んやっぱりすごい。
でもこれってDMつまりチラシの現代版で先日いった神田昌典さんのノウハウっていうのも
これなんだよね。
- 神田 昌典
- あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ ←クリックするとアマゾンに飛んじゃうよ
で、またうけうりですが神田さんもたしかMBAを取得していますが
MBAはもっていてもなんの役にも立たないといっています。
正しくは起業するのにはっということです。
逆になんか我々であるカテゴリーをつくって
資格を認定する協会をつくったほうがお金にはなるかな(笑)
キャバクラ検定(仮)みたいな・・・
あ!なんか今みんなが引いてくのを感じました(冷汗)
まあ眠いとくだらないことばかり書いてしまうので今日はこの辺で・・・
ごきげんよう~
ナポレオンヒル KYU
そうだったの???
いつもの素敵な笑顔だったから
イライラしてるなんてきづかなかったよ~
(お釜ちゃんの会話みたい?笑)
でもリフレッシュできたんならよかったよ。
ところでナポレオンヒルズって知ってる?
アメリカの鉄鋼王カーネギーに成功には法則がある!それを体系化して
世の人々に教えてやってくれ!
っていわれたかどうかは知らないけど
とにかくそれを体系化していろんな人に伝えた偉い人みたい。
で、そのナポレオンヒルズ財団ってのがあってそこでセミナーやら
本やらいろいろやってるんだけど・・・
でメルマガなんかもあるんだよ。
毎日成功するための心得みたいなのが送られてきてKYUは毎日みてるんだけど(笑)
そんでもって小冊子なんかが無料でとりよせられるってんでとりよせたら・・・
成功者を育てる学校みたいなのがあるみたいでそこで勉強しませんかと電話がかかってくるんだよ。
それはいいんだけど営業の人の説明を一通り聞いて、
興味はあるけど入らないっていったら
急に態度が冷たくなって・・
・こんな営業がいるとこならたかが知れてるなと。
もちろんナポレオンヒル?ズ?は悪くないけどその営業はKYUが毎日みてるメルマガではやってはいけないはづなんだよね!
だから一気にさめちゃいました。
でもナポレオンちゃんが悪いわけじゃないのでメルマガはつづけてみてるけどね(笑)
つまりナポレオンチャンはKYUという潜在顧客をぎりぎりメルマガでつなぎとめてるというこなんだね。
SHOやみなさんにもちろんお勧めできるメルマガですが
KYUが今回いいたかったのはメルマガ恐るべし!
昨日はどうも!
昨日はKYUどうも!
俺も楽しかったです。
最近精神的にかなり参って、いらいらしてたけど
リフレッシュできました。
ただ飲みすぎで今日は仕事中ポカリをがんがん飲んでました。
今年はKYUと昨日も話したけど、
「人脈の年」にしようと思うので、
みんなでいろいろ紹介しあいましょう。
定期的にこういう会合は開いていきましょう!!
ちなみにDEBUYAに続く俺たちの何かいい名称はない?
次はJも参加するように!!(仕事はほどほどに!)
以上