阿波踊り2(SHO)
おつかれ!!
ジョニーは冬眠に入ったみたいです。
阿波踊りだけど、去年彼女と付き合い始めたのが、
高円寺の阿波踊りでした。
って余韻にひたるな!!!
ひさびさの乗り突っ込みをしてみました。
いい伝統だよね!!おじいちゃんから3歳くらいの子まで
参加していた気がするけど。すてきだね。
俺も来年あたり参加する機会があれば声をかけて!!
ところで、今日も雑誌でよんだのですが、
仕事を一番はかどらせる方法は「恋愛」だそうです。
アメリカでは男性60%、女性80%が人生で最高なことは
「恋をすること」と答えているみたいだよ。
っで今年のスローガンを決めました。
「少年よ妻子を抱け!!」
今日クーボにもう1回アドレスを教えたので、
そのうち何かコメントくれると思います。
以上
阿波踊り KYU
SHOジョニーの元気はその後どうですか?(笑)
先日は電話でれなくてごめんね。
一つ報告です。
UOさんにこの間お仕事をふってくださりそうな方を紹介していただけました。
UOさんの顔に泥をぬらないようにしっかり仕事をいただきたいと
思います。
もちろん自分のためにも。
SHOにもこの場をかりてお礼を言わせてください。
ありがとう。
しかし・・・
電話にでれなかったのは仕事ではなかったのです(笑)
阿波踊りやら野球やらでちょっぴり忙しかったとです。
昨日は三鷹の阿波踊り大会二日目で残すところ高円寺の阿波踊り
のみとなりました。
今度の日曜日ですね。
近くにお住まいのかたいらっしゃいましたらぜひぜひ(笑)
最近阿波踊りに参加する団体がふえているらしいのですが
それを運営する側は赤字なんだそうな。
でも参加する団体からは費用をとってるみたいだしなんでなんでしょうね?
一緒に阿波踊りしてるおじさんは路面で商売してる人たちからももらえばいいのに
っていってましたけど・・・以外とというか知っている人はそうだよとおっしゃると思いますが
路面で商売してる人たちって結構儲かってるんですって(あら奥さんご存知でした?)
祭りのときだけじゃないですよ。
東京には朝から夜おそくまで人の流れがあるスポットがたくさんあるよね。
ちょっとしたスペースがあれば、それこそたこ焼きやだっら年中できるんでない?
人前にたつのが嫌なら場所だけかりて端末ひとつおいて時間でかしだしても
いいし(あくまで例えですが)
この間大王様にミクロからでは商売はみえてこないよといわれちょっと
考えていた時期がありましたがとにかく人がどこにあつまっているのか
場所にしろネットにしろそういう意識で周りを見直すいい機会でした。
それにしても阿波踊りせっかくみんな楽しんでやってるんだし運営してくれる
人も参加する人もハッピー(祭りだけに・・・)になるいいビジネスはないでしょうかね~。
おばあちゃんや子供たちがうれしそうに見学してくれてるのをみてちょっとそんな
ことを思ったりしてみました。
PS ビックマウスでKYUは賛成です。
でっかいことをいいまくって自分たちも世の中も
いいほうにどんどん変えていきましょう。
思考法(SHO)
今日雑誌でみた思考法を紹介します。
たとえば「モンゴルの人口は?」と聞かれて、
250万人と答えられる人はほとんどいないでしょう。
じゃあ「わかりません」と答えるのか?
どうにかして導く方法はないか?といったとき、
何かと比較する方法があります。
・日本の人口よりはすくないので1億人以下
・東京の人口よりはすくないので1000万人以下
・沖縄より多いので100万人以上
よって200万人から900万人っと
わかりませんというよりかなり好印象の
答えを導くことができます。
仕事をしていると不意に予期せぬことを
質問されることがあるので、
この思考法は覚えておきましょう!!
PS.少しでもブログ内検索に引っかかるように、
タイトルはマニアックでないものをつけるようにしよう!!
以上
占い(SHO)
おっす!最近はジョニーが元気がない(どうでもいいけど。。。)
「歴史は繰り返す」ですが、
俺も信じてるよ。
確率の問題で、繰り返しているように見えている。
というのが俺の解釈だけど。。。
株価、戦争などは歴史的に100年とかだから、
たとえば、株価が上昇した年の間隔の最大公倍数を
とれば、必然的に繰り返しているように見える
という感じで俺はとらえています。
ただ、宇宙に行った日本人(野口さん?)みたいに、
小学生のときの夢を実現するみたいに、信じることで
120%の力をだせるので、何事も疑うことよりは、
信じたほうがいいと思うよ。
(俺は、まず疑うことから始まるようになっちゃったけど。。。)
第2弾に続く。。。
さわかみ投資信託 KYU
今では長期投資の代名詞?少なくともKYUはそう思っていますが・・・
さわかみ投資信託の基準価格がいい調子で上がってます。
勉強のつもりで2,3年前から積み立て感覚でやっていますが
一度キャッシュにこまって・・・
ああああのときもっと心が強ければ~(涙)
歴史は繰り返すといいますが長期投資をこころがけ
強い信念をもって今から老後に備えます(笑)
繰り返すといえば経済関係でも何十年周期というのが
やたらいわれてますね。
株価然り 政局然り 戦争然り
これは不思議。
一説ではちょうど時代の中心となる世代が代わるからだともいわれ
ますが天災等はどうなんでしょう?
こういう不思議に思いをめぐらすと
ユダヤ人が代々カバラという占いを利用して富を築いてきたという
話もOH!!そうだったのかと思ってしまいます。
億万長者は占いを信じない。
でも大富豪は占いを信じるなんて言葉も聞いたこともあります。
KYUは占い大好きですのでこんな話余裕でしちゃいますが
ひく人は本当にひくのでたまにしまった~と思うこともあります(笑)
でも依存するのではなく昔からの蓄積された貴重な情報だと
考えると以外と楽しいものです。
ちなみにグラフでは日経平均はこれから大局的には上昇トレンドを
辿るみたいです。
景気の波にうまくのっていきたいものです。
残暑見舞い
申しあげます。
SHO風邪はもうだいじょぶですか?
知らなかったもんでのんきに電話などしてしまいました。
MIXI実は会社の社長に紹介してもらい登録するだけ
状態なのですが、あと一歩が踏み出せません(笑)
でもSHOがそこまでいうのなら、いっちょ登録してみようか
って気になりました(笑)
スカイプもそうだけど、KYUは随分まえから、これはくるよ、便利だよ
っていったのにも関わらず自分が教えてあげた人のほうが
今は使いまくってる。
そしてまだスカイプをダウンロードしていないという・・・
いろいろと便利な物があふれていますが、まずは使ってみてから
これからは良し悪しを、いうように心がけてみようかな、とも思う
今日このごろです。
MIXI第2弾(SHO)
っでビジネスの話ですが、
見ず知らずの人を集めるのはMIXIで容易に
できそうだけど、
それを活用したビジネスはなにかないかな?
一番の問題は信頼だよね。
ばっくれるかもだし。。。。。
以前よく言っていた、「集客力」というのはMIXIを活用するのは、
ぜひお勧めします。
KYUも仕事の掲示をしておけば、なにかしらプラスになると思うよ。
以上
MIXI(SHO)
今日KYUから電話もらったので、
早速義務的になにか書きます。
以前、MIXIを紹介したと思うけど、
すごいの一言。。。。
SNSって人脈ネットワークなんだけど、
俺の属しているコミュニティももうすぐ、
飲み会を開くしね!(俺は仕事なのでいけませんが。。。)
KYUも人脈を広げたいなら、ぜひ活用してみて!!
またこのブログを見た人も、コメントいただければ、
紹介しますよ!!
以上
Long Time No See!
ひさしぶり!!に書き込みます。
先週は風邪でダウンして、まったくこのブログを見てなかった。
そして、久々に見ると、「トマト」の回でKYUの
のりつっこみが見れて、元気がでました。
以前、提案した会合の名前だけど、
「Big Mouth」にしない?
俺たちはいつもでかいことをいってるから。。。。
そして、ちかいうち、会合を開きましょう!
また家帰ったら、いろいろ書き込みます。
以上
全部 KYU
昨日は楽しい1日でした。
KYUが普段からとてもお世話になっている方(以下大王様)から
電話がありお昼を食べ、読売ランドの丘の湯に入ってゆっくり
してきました。
大王様の体の調子がよいときは不意に箱根までとか帰りに中華街とか
日常茶飯事なのですが前の日飲みすぎたようでそこまでの元気はなかったようです(笑)
でもKYU的には初の読売ランドでかなりゆっくりできました。
夜、うちの嫁とKYUの姉さん格に当る方々がご飯を食べることになっていて
KYUと兄さん方は女性のいるお店に集まることになり
そのあとバーで合流することになりました。
おもしろかったのは女性陣の話で、メンバーにはもちろん大王様の奥方もいらっしゃったのですが
注文のとき
ウェイター 「ご注文はどうなされますか?」
奥方 「うーん・・・」
ウェイター 「・・・」
奥方 「全部」
一同 「!」
結局その店の人はこれが最初で最後だと思って一生懸命つくりましたっていっていたそうです。
でもそのお店はまだオープンしたばかりなのに(笑)
もうこんなお客さん二度とこないと思ったんでしょうね。
でも大王様は次回は男連中で全部二人前づつ頼むといってました。
夫婦なんて赤の他人だなんてよく聞きますがそうでもないなと思う今日この頃
です。
ちなみにKYUはちょっと恥ずかしくて大王様にはこのブログのアドレスはいっていませんが
そのうち突き止められてしまうかも(笑)