桜と雨とハーフマラソン。 | 株式会社Linqroのブログ

株式会社Linqroのブログ

リンクロは、年齢も、趣味も、好きな季節も違う
そんな女性4人が集まったデザイン会社。

リンクロ高橋です。

桜と雨の中、ハーフマラソンに参加してきました。

 

 

レース前は「気温が高いより、雨降っているくらいの方がラッキー」

と高をくくっていたのですが、、

参加者の雰囲気は明らかにただ者ではない。

スタイルもシュッとしていて眼光鋭いのです。

「もしかして場違い??」と思いつつ、平静を装ってアップする友人と私。

 

レースがはじまると案の定、みんな早い。
自分のペースを守ろうとしても、ついペースがあがってしまい、後半失速ですゲッソリ

せっかく美しい桜も愛でる余裕ゼロ。

嵐のような雨と風で身体は冷え、服は水を吸ってしまい重たくまとわりつき、

靴の中に入った水が走るたびにぐちゃぐちゃと音をたてますあせる


それでもボランティアの方たちの応援を受けながら、なんとか完走できました。

 

レース後の銭湯温泉とビール生ビールという目標がなかったら、完走無理だったかも。

 

 

それにしても、悪天候でも参加している人から出ているオーラは強いですね。

そのパワーを勝手に少し分けてもらい、

雨にぬれたしっとり美しい桜に癒されて、リフレッシュできた1日でした。