株式会社Linqroのブログ

株式会社Linqroのブログ

リンクロは、年齢も、趣味も、好きな季節も違う
そんな女性5人が集まったデザイン会社。

Amebaでブログを始めよう!

リンクロ高橋です。

桜と雨の中、ハーフマラソンに参加してきました。

 

 

レース前は「気温が高いより、雨降っているくらいの方がラッキー」

と高をくくっていたのですが、、

参加者の雰囲気は明らかにただ者ではない。

スタイルもシュッとしていて眼光鋭いのです。

「もしかして場違い??」と思いつつ、平静を装ってアップする友人と私。

 

レースがはじまると案の定、みんな早い。
自分のペースを守ろうとしても、ついペースがあがってしまい、後半失速ですゲッソリ

せっかく美しい桜も愛でる余裕ゼロ。

嵐のような雨と風で身体は冷え、服は水を吸ってしまい重たくまとわりつき、

靴の中に入った水が走るたびにぐちゃぐちゃと音をたてますあせる


それでもボランティアの方たちの応援を受けながら、なんとか完走できました。

 

レース後の銭湯温泉とビール生ビールという目標がなかったら、完走無理だったかも。

 

 

それにしても、悪天候でも参加している人から出ているオーラは強いですね。

そのパワーを勝手に少し分けてもらい、

雨にぬれたしっとり美しい桜に癒されて、リフレッシュできた1日でした。

 

 

気がつけば2017年春。
リンクロ恒例、お花見ランチに行ってきました!

 

 

 

リンクロが起業時に入っていたビル(懐かしい!)が見える

築地警察署前の公園は、近隣で働いている人や観光客でにぎわっていました。

が、、リンクロ社員は花より団子!というわけで、

早速お弁当を広げます。

 

 

今年は「ひょうたん屋」のうなぎ爆  笑

関東のうなぎ屋ではめずらしい、蒸さずに焼く〈地焼き〉のうなぎは、

ぱりっとした皮で身もしっかりしています。蒸してから焼く関東風にはないワイルドな歯ごたえ。

うなぎ本来の脂をまとっているのに、たれは辛口で味が引き締まってます。

癖になるかも〜

そして食後のデザートは桜もち^^

この桜餅は関東風の長命寺。

平たいクレープ状に焼いた桜色の生地に、餡をくるんだもの。

関西風の桜餅は道明寺粉を作ったお餅で餡を包み込んだものです。

 

ちなみにリンクロ社員の故郷では、、、

北海道と岩手は道明寺。東京は長命寺、

長井の故郷の静岡はどっちもあったらしいです。

長命寺劣勢。。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆ 告 知 ☆☆☆☆☆☆☆☆

今週、15日(土)と16日(日)(AM10時からPM8時)

日本テレビの人気番組「今夜くらべてみました」のイベントが

SHIBUYA109 店頭イベントスペースで開催されます!
 

番組のFANの方、MCの徳井さん・後藤さん・SHELLYさん・指原さん好きな方、
ぜひぜひ。

「今くらプリつくってみました」
 (詳細は14日発表)

 

こんにちは、あゆゆですうんちゃん

東京の夏らしく、むっわ〜〜と蒸し暑かったり晴れあせる
台風の連続来訪で雨風びゅーびゅー激しかったり台風あせる
コロコロ変わる天候に振り回されてへたれそうになっている中、
涼やかな夏らしいお土産をいただきました〜音譜ラブラブ


\\レモンリーフパイだ!//

レモンパイ


爽やかな風味の肉厚パイでとても美味しかったです目ラブラブ
ごちそうさまでした!!音譜


こんにちは、ぼたんゆきです。

2014年、2015年と抽選に外れていた東京マラソン。

ずっとボランティアに参加していましたが

2016年の今年は、なんと11・3倍の抽選倍率を勝ち抜き、

ランナーとして参加してきましたチョキ



前日はゼッケンを受け取りにビックサイトへ。
そしてエキスポでは、
高橋尚子さんのトークショーを聞いてきました。



Qちゃんは現役時代と変わらずとっても元気でキュートラブラブ
話を聞いているだけでパワーをもらえますドンッ

そこでは、走る当日の秘訣をいろいろ教えていただきました。
中でもとっても役にたったのは、スタート前の膝の運動。
おかげで、心配していたレース中の膝の痛みは全くなく、
知りたい方がいたら連絡くださいビックリマーク

Qちゃんの講習会とか、機会があったらまた参加したいです。




さて当日。
初フルマラソンに挑戦です。


緊張の高まる中、
名物のスタート時の紙吹雪音譜



雲ひとつない真っ青な空に、ハート形と桜の形の紙吹雪が舞います。



いつもの銀座も違う風景に見えます。

そして浅草に到着!



このあたりが一番辛かったです。

でも、ここから、一般の方の差し入れや声援がとても多くなります。
飴、チョコ、おにぎり、パン、みかん、コーラ。
私設エイドもバラエティに富んでいます。

一番ビックリしたのは生ハムエイド!!
汗をかいた身体に塩分補給ニコニコ
シェフの声援付きです。


そして、とてもありがたかったのはアイシングスプレー。
太ももの後ろ全体とふくらはぎにシューーーーーーDASH!と。
固まった筋肉に心地よく、止まりそうな足も再び動かすことができました。
実際、コースはいろんなメーカーのアイシングスプレーの香りがずっとしてますあせる


そして、FINISH!!


歩かずに完走することができました!!


完走は大きな目標でしたが、
それ以外にも得られたことが多く、今後様々な方面での力になりそうです。

そしてスタート前、初めての大会で困っていたら声をかけてくれた人、
運営している方々の努力、ボランティアのあたたかいサポート、
沿道の大きな声援、家族友人の心強い応援。。感謝感謝ですラブラブ


東京マラソン、素晴らしい大会でした。
次回の目標もできたので、また是非参加したいですニコニコ