毎年恒例お花見ランチと告知。 | 株式会社Linqroのブログ

株式会社Linqroのブログ

リンクロは、年齢も、趣味も、好きな季節も違う
そんな女性4人が集まったデザイン会社。

気がつけば2017年春。
リンクロ恒例、お花見ランチに行ってきました!

 

 

 

リンクロが起業時に入っていたビル(懐かしい!)が見える

築地警察署前の公園は、近隣で働いている人や観光客でにぎわっていました。

が、、リンクロ社員は花より団子!というわけで、

早速お弁当を広げます。

 

 

今年は「ひょうたん屋」のうなぎ爆  笑

関東のうなぎ屋ではめずらしい、蒸さずに焼く〈地焼き〉のうなぎは、

ぱりっとした皮で身もしっかりしています。蒸してから焼く関東風にはないワイルドな歯ごたえ。

うなぎ本来の脂をまとっているのに、たれは辛口で味が引き締まってます。

癖になるかも〜

そして食後のデザートは桜もち^^

この桜餅は関東風の長命寺。

平たいクレープ状に焼いた桜色の生地に、餡をくるんだもの。

関西風の桜餅は道明寺粉を作ったお餅で餡を包み込んだものです。

 

ちなみにリンクロ社員の故郷では、、、

北海道と岩手は道明寺。東京は長命寺、

長井の故郷の静岡はどっちもあったらしいです。

長命寺劣勢。。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆ 告 知 ☆☆☆☆☆☆☆☆

今週、15日(土)と16日(日)(AM10時からPM8時)

日本テレビの人気番組「今夜くらべてみました」のイベントが

SHIBUYA109 店頭イベントスペースで開催されます!
 

番組のFANの方、MCの徳井さん・後藤さん・SHELLYさん・指原さん好きな方、
ぜひぜひ。

「今くらプリつくってみました」
 (詳細は14日発表)