心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



5/29 農園リトリート🌿


満席のうちに無事開催しました。

ご参加の皆様、ご協力いただいた青木農園さん、ありがとうございました。

皆さんがくつろぎ、楽しんでくださっている様子がとても嬉しかったです。


当日は最高31℃の予報でしたが

青木農園さんの母家は風が通りぬけ、

自然クーラーのまま心地よく過ごせました。



暑い中来てくださったみなさんが

靴をぬいで、荷物をおろして、ほっとして過ごせますように。

3人で心をこめて準備しました。


ウェルカムドリンクは


直前に摘んだミントをたっぷり入れてシェーカーでシャカシャカ振ったミント水


和菓子クリエイター マコトさんのきゅうりシロップを入れて、ほんのり甘く涼しいドリンクに。




それに続くウェルカムおやつは、


体に良いものがたっぷり詰まったあんみつ。


緑豆あんこ、よもぎ茶の寒天、白きくらげ、蓮の実、柑橘シロップ&無農薬柑橘ピール


爽やかで優しい甘味が身体の中を流れる感じ。


東洋と西洋よもぎを入れたすっきり系ブレンドのハーブティーもついて、贅沢なおやつでした。



おやつのあとは、


私が担当する「からだほぐしと瞑想」


今回は、締めていたものがゆるみ、閉じていたものが開くような、開放的で「空間」を感じやすい内容にしてみました。

からだの中に自分の声を響かせ、音のマッサージを受けているような感覚

全身の力がぬけてふわりと柔らかく整えば

感じていた疲れはどこかへいってしまいます。

今回のリトリート用に組んだ特別プログラムです。



疲れや緊張をほぐし、ふわりと整えたあとは

ナチュラルフレンチ 杉崎さんによる優しいごはんが待っています。

青木農園さんの野菜たっぷり使った
やさしい薬膳スープ

むくみ予防・疲労回復・美肌・血の巡りがよくなるものを中心に考えられており、薬膳が主張しすぎず食べやすて美味しいのです。

手毬おむすびにのっている春菊とズッキーニのおいしさはやみつきになりそう。



私もバックヤードでしっかりいただきました。



のんびり ゆったり 心と体をととのえる

今の自分たちがしたいこと、伝えたい思いを
カタチにしたと言ってもいい今回のリトリート。

初めての試みでちょっぴりドキドキしましたが、

素敵な空間だった、いい時間だった、リラックスできたと嬉しい言葉をたくさんいただき、

心からやってよかったと思いました。

ありがとうございました。


次回は、夏の疲れを感じ始める10月がよさそうだね…と話しています。

残暑を乗り越えた体と心を癒しに来てください。

またお知らせしますね。



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

ヨガインストラクター

千葉有季(ちばゆき)


リフレッシュヨーガ(土 or 日)

モーニングヨーガ(火・木)

オンラインクラス

東京23区内、他県からも参加いただいて

います。どのクラスも好評ですキラキラ

リフレッシュヨーガ(Zoom)

夕方ヨーガ(Zoom)

おやすみヨーガ(Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ^^

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢