安藤美冬さんのプロジェクトにアサイン!!! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

発信が相変わらず全然できていないわたしなんですが・・・
 

今後は発信予定!!(←今度こそ・・・w)

でも、アメブロではなく、Facebookやnoteを強化予定。

 

 

 


水面下では
いろんなプロジェクトが動きまくってて。

 

 



有難いことにいま、
多方面からお声掛け頂くことが多く

そのせいか最近は勝手ながら
モテモテ&イケイケな気になっています♡笑


←この「根拠なき自信」は、
昔から度々あるんですがw、最近また実感中!






 
そんな中


【安藤美冬(miffy)さんのプロジェクト】に
携わることになりましたー!!!!!!

 

これ、めっちゃ嬉しい!!感涙
具体的には「安藤美冬(miffy)さんの出版」です!



 

▷▷安藤美冬(miffy)さんの本で好きなのは
「行動力の育て方」♡♡♡

 

 

 

  

▷▷安藤美冬(miffy)さんはこちら!!

 

最新プロフィール → http://ur2.link/Sc16

 

 

↑なにがすごいかって

本当に”仕事の幅(ジャンル)”が

めちゃくちゃ広いんです!!!!!(憧れる!)

 

 

 

 

 

●公式ブログ → https://ameblo.jp/miffy-andomifuyu/

 

 

 


 

●YouTubeチャンネル → http://ur2.link/ZNnl

 

 

↑miffyの声って、ものすごく聞きやすいんです!

トーン、口調、すごく心にすーっと入ってくるんです!
(その秘訣は下に後述!

 

 

 


わたしは遅ればせながら、

今年4月にたまたまこの安藤美冬(miffy)さんを知って。

 

 

 


2016年の動画なので4年前と古いんですが

たまたまこの動画が検索でヒットして
 

4月からほぼ毎日

一日一回は聞いてるくらい感銘を受けました・・・!!

(とにかくこのグロービスの動画は、絶対聞いて欲しい!)


そこから

「この人に会いたい!」
「この人と一緒に仕事とかしてみたい!」



と強く思ったんですが

 

 


こんなにそう強く思ったのは

3年前の猪熊真理子さん以来。


▷▷<決意表明!>ここまで来たけど・・・”種まき期間”にしよう!!

 


この時も真理子さんを当時、めっちゃ追っかけてた(←SNSを)。


そこからご縁あって
今では一緒にお仕事も沢山させて頂いてるんですが
(本当に有難い!感謝しかない!!感涙)


その時と同じくらいの気持ちでしたー!!


・・・で、そしたら・・・


実はちょっと予想はしてたけど


やっぱり真理子さんと安藤美冬さんって
知り合い歴も長いってことが判明ー!!

(世間は狭い・・・・・!!)






まあ、とにかく

 

毎日「どうしたら会えるか?」って
結構真剣に考えてました。

 



でも「強く願ってる」だけじゃあ
夢は叶わないものなので


密かにめっちゃ各種SNSをチェックし
動向を追っかけたりしてました。


(↑それくらいしか思い付かなかったからなんですが汗)



そこでたまたま
 

プロジェクト募集をキャッチ。
気合い入れて速攻で応募!

 

審査も無事に通って(!)

 


念願のプロジェクトメンバーになりまして
先日はそのドキドキの打ち合わせでしたーーーー!!

 

 


その様子は

安藤美冬(miffy)さんもブログで、ちょこっと投稿されてます♡

 

▷▷苦手な人、嫌いな人って実は・・・

 







▼安藤美冬さんってどんな人??♡

通称miffy。
なので、ここからはmiffyと記載して

勝手ながらわたしからご紹介します!♡

 

 

 

プロフィールは上にも貼ってる通りですが


今でこそ

「自分の名前で仕事しよう!」とか
「フリーランス」って

一般的なものになりつつありますが


その”先駆けの人”であり
元祖ノマドワーカー!!!



そして、わたしが選んだ

miffyの名言集No.1はこちら!!

 

この言葉で、一気に大ファンになりました!!

 

 


21世紀の働き方っていうのは

肩書きをひとつに決めず
ひとつの組織にもとらわれずに、ひとつの仕事にもとらわれずに

ふたつ以上の仕事
ふたつ以上の肩書き
ふたつ以上の組織

って確信していたんです

 



この言葉をですね

2016年の動画(上で紹介してる動画)で
お話しされてるんです!!!


 

でもこのそもそもの、この思い自体は

さらにその6年前だったそうなので
miffyが独立直後。

 

つまり・・・2010年(!)


そんなときにこんなことを考えてたなんて

すごくないです・・・!?!?





miffyは

時代の先を見据える力があり
さらに、誰も走ってない未来も切り開かれていかれる
強い芯を持った人


だと、わたしは思います。





また、今回の打ち合わせでも改めて実感したんですが

 


発信される言葉一つ一つが
すごく心に刺さるし
すごく勇気を与える人。




そこが本当にすごい。





ちなみに・・・
miffyの言葉がすごく刺さる秘密は

この本に記載あります。
(と、勝手に分析。笑)


▷▷冒険に出よう

未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。 

この本がわたし一番好きかも!




その本のP.73に記載されてるお話なのですが・・・
 

(以下、抜粋させて頂きます↓)

 

 


私は「うまく話せるようになりたい」と心から思いました。
それから、話が上手と言われるビジネスパーソンのセミナーCDを繰り返し聴いて
独特のテンポをつかんだり
ボイストレーナーの先生のもとに3ヶ月ほど通い、
発声と話し方の訓練をしました。

 

 

 

 

当たり前だけど


こういった努力を実はめちゃくちゃされてるところも
尊敬すべきところであり
また、わたしも見習うべきところだなと痛感しています。

 

 

 

 

その努力あってこそ

すごくお話が聞きやすいし

多くの人の心に届く秘訣だと

わたしは考えています。


 

 


この本はもう何回も読み返してて
マーカーも沢山!!!!!
「よし、頑張ろう!」って思える本なんです♡


 

 





で、この度!

 

そんなmiffy(安藤美冬さん)が
来年、光文社から新刊を出版される予定で!


※この内容は発信しても良いと言う確認を取っており

あえて記載させて頂いてます。



その「出版プロジェクトの打ち合わせ(座談会)」があり

画面越しではあるものの、miffyと初対面!♡

 

miffy&座談会メンバー&光文社さんでパチリ♡



新しい未来を

どんどん切り開かれていかれるmiffyの
Withコロナ/after コロナを見据えて発信される

次の新しいメッセージは、

絶対必見です!!!!




出版される本はもちろんですが
是非miffyの発信されてるSNS各種は
チェックしてみてください♡♡♡

 

 

▼miffyのSNS各種はこちら!

 

公式ブログ:https://ameblo.jp/miffy-andomifuyu/
最新プロフィール:http://ur2.link/Sc16
YouTubeチャンネル:http://ur2.link/ZNnl
LINE公式アカウント:https://lin.ee/Tf4rt1U
無料メルマガ(まぐまぐ):https://www.mag2.com/m/0001692344
音声配信(人生相談):https://is.gd/kZFFJZ
サブブログ:https://note.com/andomifuyu