【保存版】「子供(4歳)と自宅で楽しむおうち時間」のアイデアを集めてみました!Part2 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

緊急事態宣言も解除され

通常保育もスタートしたし

大好きなUSJも再開しましたが・・・

 

 

子連れで外出は

前ほど出来ないなと感じている私です。

(あくまで私の感じてることです)

 

 

特にこれからは

梅雨になるし、暑くなるし。。。

 

 

 

ステイホーム期間の話ではありますが

この期間に子供とのおうち遊びは

結構極めたので!?

備忘録がてら、ざっと書いてみます!!

 

 

Part1はこちらです!

▷▷【保存版】「子供(4歳)と自宅で楽しむおうち時間」のアイデアを集めてみました!

 

 

*工作関係*

 

ステイホーム期間だったからかもですが?

これも無料でいっぱい出てきます!

 

image

↑バーバパパ。確かPLAZAのHPにて。

 

 

 

 

image

image

image

自分でたてものをデザインできる♪親子で世界にひとつだけの「まち」をつくろう!

 

私や旦那がせっせと作りましたが、

製作時間に対して、うちの子はあまり遊ばず(!)

 

 

 

 

 

これは折り紙で、私が検索して作ったもの。

私が楽しかった。笑

子供も一緒に、折り紙を切ったり貼ったりして遊んでました!

 

 

 

これはお菓子・・・ではなく、粘土づくり!

食紅や小麦粉で作れます!完成は下の通り。

 

image

(食紅入れすぎて、濃くなったけど)

 

 

 

 

公文が出してる

すいすい きってみよう (おやこのファーストステップ)

夢中になってくれるしオススメだけど

 

 

うちは1日で全部切り終わってしまった・・・。

(2~3歳向けだからかな〜)

 

 

 

 

 

 

*塗り絵関係*

 

探せば無料でダウンロードできるものが沢山あります!

 

↑コピー機無くても大丈夫!コンビニで印刷出来るもの♡

 

 

 

image

これも結局私が楽しんじゃいましたが(笑)、

最近大好きなNEWTWEEKEDより!

(大人も楽しめる!!!)

 

 

image

作って飾れるこいのぼり工作あそび(フリーダウンロード素材あります)

 

 

 

 

 

image

インスタで見つけたもの!

これはボンド+塩+絵の具で出来るんです〜ー!!

 

 

 

image

↑これはLED関西でもあるyokoさんが主催してる

英語アート」に参加した時のもの!

(ほんと終始英語ですが、なんとかなります・・・!)

また参加したいな〜。こんな絵が書けるなんて感動!

 

 

*そのほか*

 

食紅使って色水を作って遊んだり♪

 

 

image

image

個人的に、この水で膨らむカラフルビーズ

超オススメ!!

 

おうちでイチゴ狩りもしました♡

 

 

image

たまにはこうゆうお手伝いとかも。

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

参考にしまくってる大好きなブログは

こちらです!!!

(上にもいくつかリンク貼らせて頂いてますが)

 

https://tuduru.jp/

 

 

子供とのおうち時間、

せっかくなので引き続き極めようと思います!!♡

 

 

 

 

 


女子未来大学 オンライン開催!
これからの働き方・キャリアについて
社会で活躍する現役会社員3名に聞いてみよう!

〜多様な人を知る 人を理解する学部〜
開催日:2020年6月27日(土)

>>詳細は<こちら>