【6/27オンライン女子未来大学】社会で活躍する「現役会社員3名」にキャリアについて聞いてみる | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

コロナをきっかけに

場所・組織・慣習スに縛られた働き方を抜本的に変革し

「分散型ワーク」も移行しつつあります。

 

 

それに伴い

起業や副業もピックアップされがちですが

(大手企業も、徐々に副業人材の募集が広がってますよね!)

 

 

それはもちろん

このコロナショックで当たり前の流れではあるのですが・・・

 

 

会社員として仕事をしてる人が多いのも現状です。

 

 

 

今回は

そんな現役会社員で活躍している女性3名に登壇して頂き

 

これからの働き方・キャリアについて考える

オンライン女子未来大学を開催します!!

 

 

 

今回ご登壇頂く3名は

業種もキャリアもライフスタイルも全く異なる3名です!


 

ー 新卒から10年以上、大手オフィス家具メーカーに勤め、

キャリアを確実に着々と構築中。

最近は、さまざまな「はたらく」にまつわるイベントの企画・運営を多数開催されてる岡本栄理さん。

(ちなみにえりさんは独身)

 

 


ー なんと40歳の時に、海上自衛隊から食品会社へと華麗なる転身を遂げ(!)、

現在は社内の働き方改革に猛烈に取り組み中の豊田麻衣子さん。
(まいこさんは、既婚・子なし)


ー ブランク6年(!)、無職30代。

0歳ワンオペ育児中にイチから出直してキャリアの再構築!

現在は、人事コンサルタントとして大活躍中の 卜部幸恵さん。


 

 

・・・共通点は

「会社員で活躍してること」!

 

 

 

本当にキャリアもライフスタイルも異なる3名ですので

様々な視点からお話が聞けるかと思います!!

 

また会社員として働いてる人はもちろん

私みたいなフリーランスや起業女性にも

これからのキャリアという点で参考になるところは

沢山あるかと思います!!!

 

 

 

 

ちなみに昨日は

事前顔合わせをしましたが

終始大爆笑!笑

 

敬礼で写真をパチリ。

 

 

 

 

 

早割は完売してますが

まだまだ募集してますので、

ぜひ沢山のご参加お待ちしてます!!

 

 

 


▼詳細・申し込み先▼
6/27(土) <オンラインで繋がる女子未来大学> 
これからの働き方・キャリアについて社会で活躍する「現役会社員の3名」に聞いてみよう!
〜多様な人を知る・人を理解する学部 〜
https://joshi-mirai0627.peatix.com/
 

 

 

 

私が会社員の時に聞きたかったなと思うセミナー!!!

沢山のご参加お待ちしてます!