「フリーで活動しないの?」ってよく言われるわたし。会社員を続けるかどうするかについて。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

「いま週末起業で活動してるし

そのままフリーにならないの?」

 

これ、

結構いろんな人から言われるのですが・・・

 

 

 

 

ちなみに

これ↑言ってもらえるの、めっちゃ嬉しいです!

それだけわたし

「フリーで活動できる見込みがあるのかしら!?♡」

って思うから!

違ったら恥ずかしいけど〜〜〜!笑

 

 

 

 

 

たとえ今すぐ専業主婦になったとしても

主人がいてるので

わたしに加えてヒメ一人いてようとも

正直、生活に問題はないのですが・・・

 

 

 

でも

 

専業主婦は絶対ないな、わたし!!

 

 

 

いや、料理めっちゃ大好きだし

洗濯も掃除も全然やるけど!、

 

 

わたしがじっと家にいてるって

やっぱり考えられない!笑

 

 

 

 

以前、

支柱推命を見てもらったことがあるのですが、

その占いでも

「専業主婦はダメです」

っていう結果も出てるくらいだし

(これ、友達に言ったら

「そんなん占いで言われなくても分かってるくない?」

って言われるし、まぁみんな知ってることだろうけど!笑)

 

 

専業主婦になるっていう選択肢は

わたしにはないのですが・・・

 

 

 

いまやっている週末起業を

もっと大きくして、独立!!

 

 

 

・・・これについては

めっちゃあり!!

 

 

現在、育休中

=初めてフリーみたいな生活をしてみて

 

 

「あ~~~フリーの生活も

めっちゃいい~~!!♡」

 

 

って思う反面、

 

 

「やっぱり会社員も

まだまだ思いっきりやりたいなー!!」

 

 

 

って思ってるのも

正直なところです。

 

 

ただ、会社員は

新卒からもう8年近く

ずーっと同じ会社で働き、

目標だった研究職も経験できたし

副主任にも昇進できたし

燃え尽きた感も若干あるのですが・・苦笑

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わるのですが

 

実はわたし!、

 

企業様とコラボセミナーも決定したり

 

とあるミスコンの

ビューティーキャンプ講師も決定したりと

 

 

週末起業ブロガーとしての

活動の幅も

9月からはぐーんと広がります!

めっちゃ嬉しい〜!楽しみ〜!

 

 

常に

「活動の幅を広げる!!燃」

って思っていたので

 

 

いろんな活動が増えてきて

とにかく嬉しい今日この頃なのですが!、

 

 

この活動の幅が

実際に広がりつつある自分を客観的に見ても

 

 

 

フリーランスでの

”キャリアの積み方”

本当にいっぱいあるな〜

と思います!!

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

会社員としてのキャリアも

もっと積んでみたい気もしてて。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

起業って

いつでもできるし!!

 

 

 

なんなら

 

60歳のおばあちゃんになってからでも

全然できる。

 

 

 

 

でもだからこそ

 

会社員って

逆に今しか出来ない気もして。

 

 

 

人は日々、考え方も変わるし

 

 

「やっぱフリーで活動するって決めた!!」

 

 

って、わたし言うてるかもしれないけど!、

 

 

 

 

 

少なくとも今は

 

まだまだ会社員も続ける予定です!!

 

 

>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  8/7



>>これからは副業ではなく”複業”
週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー 7/31&8/21



>>I am Style主催
水原ゆりさん出版記念セミナー『人生が大きく花開く方法』 8/28

 


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ