わたしの未来予想〜!この三つ→「週活」「複業」「◯◯◯」は、間違いなく来る!!☆ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

未来を見据えて

今から動くのって大事!

 

 

 

で、わたしは・・・

 

この3つは

間違いなく来ると予想!笑

 

 

 

その1

第3の週活(シューカツ)

 

 

ブログタイトルもこれ↑にしてますが

これからは週活が流行るはず!!

 

 

 

この「週活」って言葉は

主人が思いついたもの。

その時の会話の様子は<<こちらのブログ>>にて。

 

 

 

週末起業が流行りつつある世の中ですが

 

大切なのは

週末”起業”だけじゃない。

 

 

 

「起業=自分の力で稼ぐこと」

 

 

と、わたしは定義してますが

 

絶対これだけじゃないはず!

 

 

 

 

お金の守り方や、資産運用

 

 

 

で、もちろん

お金だけじゃなくって

 

もっと他に

学ぶこと・知ること・体験することって

 

会社以外で

いっぱいいーっぱいあると思う!!

 

 

 

 

週末に活動

=週活することで

 

自分の人生をもっと豊かにしていこう~!

自分の人生の選択肢を増やそう~!

 

っていう世の中になっていくと

予想しています!

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

週末起業っていう言葉は流行ってるけど、

週活って言葉は、ほんとまだまだ流行ってないです。

(グーグルで検索しても就活が引っかかるし。)

絶対流行ると思うんだけどな〜!

というか、わたしが流行らせたい!燃

 

※”第3の週活(シューカツ)”の

この”第3”を付けてる意味は、

第1のシューカツを「就活」

第2のシューカツを「終活」

と定義し、

週活は

その次のシューカツってことで!

だいたい何でも

「第3」が流行るとか!?

 

 

 

 

 

 

その2​

副業ではなく”複業”

 

 

これからは

 

会社員×複数の収入源をつくることが

必要な時代が来る

 

のではと予想。

 

 

そもそも

副業っていう言い方が

わたしは好きではない。

 

 

だって

どれも全力で頑張ってるし!!

 

 

 

 

その3

パワーカップルプロジェクト

(Power Couple Project)

・・・略してPCP!!

 

主人と

もくもくと

ぬくぬくと進めているこのプロジェクト。

 

 

まあこのPCPっていう言葉が

さすがに流行るかは分かりませんが

 

 

少なくとも!!

 

このPCPのコンセプトは

これからの時代、絶対必要!!

 

 

PCPのコンセプトはこれ。

 

 

”夫婦(パートナー)単位”で

豊かな人生を築くこと。

 

 

 

女性の起業家が勢いのある時代で、

女性一人でビジネスするのもありですが

 

 

絶対!

夫婦で一緒に協力しあう方が

ビジネスのスピードも早いし

 

何より

 

お互いに協力的ということで、

 

もっといい夫婦

パワーのある夫婦

世の中に増えると思うのです!!

 

 

パワーのある夫婦が増えれば

 

その子供にもいい影響を与えるだろうし、

それで世の中も、もっと良くなるはず!

 

 

だから

 

このPCPは

ほんとカタチにしたーい!!!!!

 

 

 

 

でもこれ

カタチにするのが

なかなか難しくて

 

 

お互いが一緒に

バリバリビジネスしてる夫婦って

意外と少ない事実も発覚。

(←少なくとも、わたしの周りには)

 

 

 

「理解がある」

 

とか

 

「応援してくれてる」

 

とかは、まだよく聞くけど・・

 

 

動画作成

ホームページ作成

アンケートの分析

セミナー資料のスライド作り

各種SNS(アメブロやメルマガ等)の設定

企画書の修正

 

などなどを

実際、裏でやってくれるパートナーって言うのは

あんまり聞かない。

(ちなみに上記は、うちの主人がやってくれてるもの。笑)

 

 

 

あと、上記ビジネス以外にも

 

予算決め

経費管理

資産運用

目標設定

行動計画

家庭内マネジメント(家事や育児など)

 

これらも

夫婦には必要なはず。

 

 

夫婦って

共同経営みたいなものですしね!!

 

 

 

 

 

で、いろんな夫婦に

ヒヤリングも進めた結果たどり着いたのが

 

 

わたしらみたいな夫婦って

特殊な気がしてきた・・汗

 

 

 

>>でもですね!

こんな目指すべきこんなご夫婦もいますー!

憧れる〜~~!!

<<“私らしさ”を貫く働く女性の生き方の『夫婦スタイル』について>>

 

image

 

 

現在

密かにコンサルして頂いてる方の助言を元に

 

ちょっと角度を変えて

PCPは進めていってる途中です!!!

 

 

 

これ絶対

カタチになったら

めっちゃ流行ると思うんですがー!!

 

 

 

 

ま、とにかく

 

”夫婦”がキーワード

になる時代は

間違いなく来るはずー!!

 

 

 

 

 

そんなこんなの

 

以上、わたしの未来予想でした!!^^

 

 

 

 

関連記事

点これからは『第3の週活(シューカツ)』の時代!!

点デキる会社員は「週活(シューカツ)」をしている!で、週活って何??

 

点副業ではなく、目指すは『複業』を。
点その1『金持ち父さん貧乏父さん』を読み、22歳からダブルワーク開始!笑
点その2~真剣に老後の貯蓄計算をしてびっくりした22歳(笑)~
点その3『会社、国、そして〇〇には頼って生きれないと思ったから』。

点お金の勉強♪~『稼ぐ』がブームですが、『守る』という知識も絶対必要です!!~

 

点理想の夫婦スタイルの提案♡〜PCP〜

点【具体的経営項目はこれ!】夫婦=共同経営なので、今後の経営について話し合うのは当たり前。

 

>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  8/7



>>これからは副業ではなく”複業”
週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー 7/31&8/21



>>I am Style主催
水原ゆりさん出版記念セミナー『人生が大きく花開く方法』 8/28

 


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ