ママになって、3回ほど旦那さんにイラっとしちゃったお話し。笑 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

みなさまご存知の通り?笑、
いつも仲良なわたしら夫婦。♡

{19DB249B-D696-4BB6-A73F-BF4A747A1B92:01}
主催のパーティーにも来てくれて、
動画も作ってくれる優しくて優秀な旦那さま♡




今日でヒメが生まれて
ちょうど4週間。

実は3回ほど
旦那さんに
イラっとしました。
(ほんとこの感覚、付き合ってる時のイラっとしたことは何回もありましたが笑、久々に!)


わたしの旦那さまは
動物占いで言うとコアラ。


コアラって
ぼーっとする時間がないと
やってけないので


朝起きるのもほんと遅いし
普段もよく寝てます。


それは
コアラさんだから仕方ないことなので、
普段は
わたしもこのへん理解してるのですが・・・


わたしは2時間ぶっ通しで
抱っこしておっぱいやってんのに
目の前で寝んといてよー!』



ってことで
イラっとした時が
3回ほどありました。


 

オキシトシン
というホルモンに関係してるそうですが

母親は出産後
子供への愛情が段々深まると同時に
攻撃性も伴うそう

この攻撃性というのは
夫に向けられるそうです!!

イライラとかw




ホルモンバランスとか
慣れない育児とか
原因はいろいろありますし

誰もが?
イラっとすることはあるかもですが・・・



でも、
ふとわたしこう思いました。




あくまで
わたしの場合の話しですが

『わたしは2時間ぶっ通しで
抱っこしておっぱいやってんのに』


のこの一文。




この

『わたしは○○してるのに』

って思う時の心理の裏は
(いや、裏とかじゃなくて本当は?)



だいたいわたし
こう思ってるんです。



{75A817F2-1C4B-4075-A6BD-61D0B402989C:01}



わたしは
これだけ頑張ってんのに!

って。






 

・・・うーーーん





そもそも
そんなに頑張り過ぎは
良くないわたし!!


このブログでも何回も書いてますが
わたし、頑張ったことって
だいたいうまくいかない!!




肩の力を抜いて
気楽にのんびり楽しくしたことの方が
うまくいく。



頑張ってることは
うまくいかない証拠だー!




これに気付いて
旦那さんにもそのへん全部
包み隠さず話してからは
(授乳中はストレス溜めたらあかんねんでわたし!とかも言いつつ笑)



イラっとすることは
無くなりましたが・・





久々にわたし
旦那さんにイラっとしちゃったなー
っていうお話しでした笑

 
{23820596-83F7-4785-B60E-3669CF0A7B5C:01}

いつもほんと!!
旦那さんに感謝でいっぱい♡

ほんとにほんとに
いつもありがとうー!!♡





>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  6/25 7/3


>>継続コースをスタート!
週末起業のはじめかたセミナー 
7月以降再開予定!

招致決定!

>>長谷川朋美さんセミナー&懇親会! 6/5


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ