ダラダラ過ごしちゃう時間よりも、この3つの◯◯◯時間の方が絶対ムダ!! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

仕事がうまくいっている人の時間の使い方って
シンプルにこれだと思ったこと!!




ちなみに
ヒメ(娘)が生まれて
もうすぐ1ヶ月!

生後間もないので
いまほとんどの時間をヒメに使ってます。


なので
ちょっとでも
お昼寝してくれてる時間が
超貴重~~~!!

(余談ですが、
昨晩は4時間連続で寝てくれてるヒメ。
いい子!←親バカ。笑)






そんな時間が限らているからこそ

時間の使い方は
これまで以上に
めっちゃ考えます~~~!!






仕事がうまくいっている人の
時間の使い方について。



ダラダラ過ごしちゃう時間よりも
下記の3つの◯◯◯時間の方が
絶対ムダ。




その3つの時間とは
シンプルにこれ。

①悩む時間

悩むくらいなら
やるかやめるかさっさと決める。

今日もネットで発注したいものがあり
リストアップしてたけど
なかなかその発注したいものが見つからず
なのにわたし
「あ、これ買おうかなー」
悩み始めて・・・
あ、この時間無駄やん!って
はっと後から気付きました苦笑



②ごちゃごちゃ考える時間

ごちゃごちゃ考えたことって
大概うまくいかない!

昨日、主人からも
「そのごちゃごちゃ考えて書いた文章って
全然響かんで。
もっと素で表現したもののほうが響くでー」
と指摘ありました汗


仕事がうまくいってる時って
決めているからか
頭もクリアで
いいアイデアもどんどん思いつくし!



③思い返す時間。

思い返すとは、例えば
『あれっ、そういえば
イベントの会場って、どこだっけ?」
とかいう
一度決めたことを忘れて
思い返す時間のこと。
(確認し直す時間とも言うかも)


一度決めた事は
即、
記録して、
忘れたらいい


なぜなら

脳みそって、空っぽにして
クリアにしておくべき
だから。

新しいことをインプットするためにも。
いいアイデアを思いつくためにも。



問題は

記録した場所を忘れてしまうこと

そもそも記録自体をしていない
こと。

これらがムダ!!


仕事ができる人は
すぐに記録するクセがあります。


{CCBC3314-8B42-4E33-881D-F5955FC0F43B:01}


ダラダラ過ごしちゃう時間よりも、
以上の3つの◯◯◯時間の方が絶対ムダ!!

これらの時間を徹底的に省くことを
わたしは心掛けています!







>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  7/3


>>継続コースをスタート!
週末起業のはじめかたセミナー 
7月以降再開予定!

招致決定!

>>長谷川朋美さんセミナー&懇親会! 6/5


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ