私たち夫婦が最近ノリに乗っている理由は○○や○○を理解してるから♡〜理想の仕事の見つけ方〜 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

5月も気付けばもう後半!汗
なんて早いんだー!

さて
またまた、以前ご紹介した本

なぜ、この人たちは金持ちになったのか
-億万長者が教える成功の秘訣-

から、

『理想の仕事の見つけ方』


が書かれていたそうなので
(読んでるのは主人です!笑)
ご紹介♪

なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣/日本経済新聞社
¥1,728
Amazon.co.jp


✔︎「好きな時に好きな仕事がしたい♡」
✔︎「得意なことで自分を活かしたい!」



こうおっしゃる方に
たくさん出会ってきたし

なんせ起業ブームなので
実際そう思ってる人も多いはず。



でも



「じゃあ
好きな仕事ってなんですか?
どんなことをやりたいんですか?」



って聞いてみると



「それは、、、
これから見つけていきたい
んです!」



って言うのが
本当に多い!!




『今はわからない』

だから

『探している』

って言うのが。。。





でもこれ

簡単には見つからない

んですよね






だって
私にもこの経験あるから。




でもご安心を!

そんな方には
今日の記事がピッタリ☆!?


『理想の仕事の見つけ方』


それには
3つのチェックポイントがあります♪

{E5F4DC81-7477-481C-8B4C-57F55C6FFF42:01}



1.自分の能力と資質をフルに活かせる

2.経済的に自立できる確率が非常に高い

3.自分に誇りを持てる




この3つの中でも特に

「1.自分の能力と資質をフルに活かせる」

これ難しいと思います。
 



だって多くの人

自分の能力や資質を
理解していないから。






だから、


✔︎「自分には、何ができるんだろう?」
✔︎「自分って、何が得意なんだろう?」
✔︎「自分の好きなことってなんだっけ?」


になってしまうわけです。




自分の能力や資質を理解していたら
いや知っていたら!

このような悩みは無くなるはず♪



私たち夫婦が
最近特にノリに乗っている♪理由も
お互いの能力や資質を
理解しているから!!


最近、改めてこれを認識し意識し
役割分担しています♡

image


の生まれ持った能力や資質はこれ。

✔︎トータルバランスの感覚が抜群

✔︎マルチプレイヤー(器用貧乏でもある)

✔︎一度決めたら徹底的にやり切る



さらに

レール(生き方やポリシー)
ピースなので
自然体でのんびり楽しくやっていくのが
人生上手くいくタイプ♡




一方、
主人の生まれ持った能力や資質はこれ。

✔︎とにかく無駄なく
効率良く仕事をこなすこと

✔︎ペース配分を得意とする

✔︎常に最悪のケースを考えて動く


レール(生き方やポリシー)
ワイルドなので
一本気で逆境に強く、責任感の強い行動型。
ひとつのことを粘り強く続ける
人生上手くいくタイプ♡




性格も含みますが
上記お互いの能力や資質を理解した上で


主人は裏方を取り仕切り、
その管理能力を発揮。

ひとつのことを粘り強く続けると上手くいく
とのことなので

当面はわたしのサポーター
いや
プロデューサーを務めるとのこと!
(わーい^^)




一方
マルチプレイヤーのわたしは
「表に出て、スポットライトを浴びる仕事」
が得意なので

これをひたすら活かしていくのみ!





この2人が一緒になることで、
より良い「週活(シューカツ)」を作り上げることができています♡


{75A1932D-A5DE-47E0-BE50-15553D8FF1C8:01}


その能力や資質については
何度か紹介してる
素質論およびISD個性心理学
から知りました~!

これについてはまた次の機会で、
ご紹介していきますね(^ ^)

=========

自分の能力・資質を今すぐ知りたい方

夢を叶える手帳セミナー
お越しください♡
夢を叶えるハッピー手帳セミナー


個別診断書をお作りして
どんな能力・資質があるのかを
お伝えします!


手帳の使い方も
この能力・資質ごとで
違うんですー!

=========


自分の能力や資質を知って
『得意』を活かした仕事をすると

自分にとって簡単にできることなので
どんどんその仕事は好きになっていきます♡


理想の仕事を見つけるの第一歩は
『自分を正しく理解する』

まずここは抑えておくべし!!



最新情報はこちらです^^

  夢を叶える手帳セミナー  6/25 7/3
6月以降再開予定。
招致決定!
 長谷川朋美さんセミナー&懇親会! 6/5

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ