毎日の手帳にはまず〇〇を書くと、効率的に動けます♡ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

わたしの夢を叶える手帳セミナーでは

『これ好きだな』
とか
『自分が使いやすいな』

と思うタイプの手帳なら

何でもOKだと一応言ってます。



ただオススメは断然
バーチカル式タイプ!!




予定を可視化して見ることが
一番優れている
と思うからです!!

(すきま時間見つけるのとかも、ほんと有効!)



ワタナベ薫さんだったり
神崎恵さんだったり・・・


そうゆう有名な方が出されている手帳も


だいたいこのバーチカル式を採用されていますしね!!


{76336987-9F05-4852-8059-DF0F28E8DD67:01}
↑バーチカル式ってのはコレです。





で、このバーチカル式に


一番最初に書くべき項目は・・・








『就寝時間』!!








寝る時間を決めると


自ずと一日がどれだけ時間が限らていのるか


よ~~~く分かるからです!!




寝る時間を決めると、

お風呂入る時間も決まってきますしね~

←しかもわたし、最近お風呂タイムめっちゃ長いので





平日OLしているわたしなので


ほんと、もう帰ってからお風呂入るまでの時間が


めっちゃ限らてるやん!って感じてしまう




でもだからこそ

あれして、これしてって

計画を立てて動けるのです!





とにかくまずは


就寝時間

=『終わり』を決めて


手帳に書く!




これ、結構効果的なわたしの手帳術のひとつ☆



現在受付中☆最新情報はこちらです^^


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ