世界一こわい・・・・・!歳を取ると1年が早いと感じるワケ。。 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市から全国へ

 

ママと赤ちゃんの

心地よい居場所づくり

 

資格も取れるベビーマッサージ教室

linon~りのん~ 

屋敷美香です

 

 

 

 

 

【世界一こわい・・・!歳を取ると1年が早いと感じるワケ。。】

 

 

え!!

 

 

 

今年もあと3ヶ月しかないの??

 

昨夜カレンダーをめくりながら

思わず声に出してしまったヤシキです。

 

 

主人と

「一年がまた終わるね・・・」

 

なんて話をしながら(笑)

 

 

 

毎年毎年

歳を取っていく度

 

一年が早く感じられるのは気のせいですか・・??

 

 

 

 

 

いや、

気のせいじゃないらしいです!!

 

 

 

”ジャネーの法則”

って知っていますか??

 

 

 

人生で感じる時間の長さは

 

歳を取るにつれて

 

体感として一年を短く感じて

 

時間が早く感じるようになる。

 

 

 

んですって!!!

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

1歳のときに感じた時間が10だとしたら

 

2歳の時には、半分の5になるので

 

2倍時間が早く感じるようになるそうです!!

 

 

 

 

 

それでどんどん歳をとっていくうちに

1年が体感として短くなったように感じる。

 

 

 

 

これ、知ったとき

 

や、やばい・・・・(笑)

 

そして、こわーーーい!!

 

 

 

と思ったのは私だけでないハズ。

 

 

 

 

そりゃあ毎年

早く感じるわけだ。

 

 

 

という事は、

 

2023年はもーーーーっと

短く感じるという事ですよね。

 

 

 

 

 

これを知ったら

1日1日を無駄にはできない~!!

 

 

と若干焦りを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことも

 

子どもたちとの時間も

 

 

「いつか・・・」

 

「いつか時間ができたらやろう・・・」

 

「いつか余裕ができたらしよう・・・」

 

 

ってずっと想っていることありませんか??

 

 

 

ギクッって思ったひと・・・・・

 

 

 

は、過去のヤシキです。

 

 

 

 

 

私は、もともと

 

かなりの人見知りで

 

大人数は苦手だし

 

人の前で話ししたり

手を挙げて意見したり

 

するのが大の苦手でした

(今も苦手です)

 

 

 

 

臆病で優柔不断なものだから

 

これでもか!!

 

って程

 

石橋をたたいて渡るタイプ

だったんです。

 

 

 

買い物一つも

 

悩みに悩んで

 

本当にこれは今の私に必要なものか?

 

無駄にならないか?

 

他のもので代用できるのでは?

 

 

なんて、頭でぐるぐる考えて

結局何も買えなかった・・・

 

 

なんてこともよくありました。

 

 

主人によくあきられてました(笑)

 

 

 

 

やりたいことも

 

「いつか出来るようになったらしよう!」

 

「そのうち時間ができたら始めよう」

 

なんて

出来ない理由を並べては

 

チャンスを逃してきました。

 

 

 

これはただの言い訳にしか過ぎなかったんですよね。。

 

 

”いつか”

 

なんて思っているうちは

その”いつか”は絶対来ない!!

 

 

 

 

 

「やろう!」

 

そう思った時に

初めて前に進むことができる♡

 

 

 

今、自分の好きな仕事をして

大切な子どもたちと過ごしていて

 

そう想えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

これから先の人生や

 

子どもたちとの貴重な時間

 

を考えた時に

 

 

”いつか・・・”

 

じゃなくて

 

”今からやろう!”

 

 

そう想って動き出したことで

 

 

 

時間に余裕が出来き

 

心にゆとりができ

 

子どもとゆっくり関わることができるように♡

 

 

 

仕事が楽しくて仕方ないから

 

憂鬱な日曜の夜とは無縁に♡

 

 

 

自立した収入を頂けるようになり

 

漠然とした未来の不安もなくなるように♡

 

 

 

どんどん変わっていったんです^^

 

 

 

 

 

今年もあと3ヶ月。

 

この3ヶ月も

今までの何倍も早く

過ぎ去っていくんでしょう・・・・(笑)涙

 

 

 

残りの3ヶ月をどう動き出すかで

 

2023年のあなたも

変わっていきます♪

 

 

 

新たに

現役保育士をしながら

3人のお子さんを育てているママ

 

もベビーマッサージ資格取得に向けて

10月からスタートします♪

 

 

お仕事にも

子育てにも役に立っていく。

 

ベビーマッサージの活かし方は無限大♡

 

 

 

 

 

今現在、7もの女性が

 

ベビーマッサージやファーストサインの

資格取得を目指して受講中です♪

 

 

 

オンラインでも受講OK!(右が屋敷と末っ子)

 

 

8名の卒業生も♡

(現在、それぞれ資格を活かしながら楽しくお仕事されています♪)

 

 

 

 

 

自分の仕事をさらに加速させるためのスキルアップがしたい

保育士さんや看護師さん、助産師の卵さんや

 

 

 

自分の子育て経験を活かしながら

わが子とゆっくり関われる仕事をしたい

現役ママ

 

 

などに大人気の資格講座です♡

 

 

 

 

毎日"癒やし"を感じる仕事♡

真ん中、背中に子どもがいるのがヤシキ。

 

 

 

 

 

今まで3800人以上

ベビーマッサージレッスンを開催してきたヤシキが、

 

テキストには載っていない

 

ヤシキしか話せない

 

レッスンや子育ての成功パターンや

失敗談も一緒にお伝えしていきます^^

 

 

 

 

まずは

 

【無料資格相談会】にて

 

ベビーマッサージ資格

 

ファーストサイン資格

 

おくるみタッチケア資格

 

 

の内容について

気になったものを何でもお聞きくださいね♪

 

 

 

 

【無料資格相談会】については

こちらをご覧ください

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

私も2023年を

もーーーっと楽しむために

 

新しい学びをはじめます✨

 

 

 

今、出逢って下さっている方

 

未来に出会う方

 

みなさんに還元できるよう

学びを深めていきますね♡

 

 

 

 

 

================

 

 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

 

==================

 

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、

薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、ママセラピスト