「歯磨きをいやがるー!」そんな困った日常も一つ楽しめるようになるかもしれません♪ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

 

自分のために。

わが子の為に。

子育てをもっと楽しむためのヒントがいっぱい!

 

親子スクール

linon~りのん~

 
やしき みか です
 
 
 
 
HAPPYBIRTHDAY
 
今月1歳のお誕生日を迎えた女の子をみんなでささやかにお祝いしました♡
 
 
 
1歳の誕生日ってほんと、一大イベント!!
 
ママにとっても、とーーっても想いの深くなる日ですよね♪
 
 
 
Mちゃんこれからも笑顔いっぱいすくすく大きくなってね(*^-^*)
 
 
 
 
 
こんな風にお一人お一人のお子様の成長を一緒に喜ばせていただけるってとっても幸せ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はファーストサイン教室6回目にお越し下さった親子様^^
 
 
毎回同じ顔触れで進めていきますので、
お子さんも相手の親子さんに慣れてきて安心です(*^-^*)
 
 
こんな風にママが違う事よくあるんですよー(笑)
 
確か前回もお友達のママと楽しんでたな(笑)💛
 
 
なんだかほっこりする風景です。
 
 
 
 
「歯磨きをいやがるーー!」
なんてお二人とも話していましたが、
(赤ちゃんあるあるですよねー)
 
ファーストサインで
「今から歯みがきするよ~!」
って分かりやすく事前に伝えてあげたり、
 
こんな感じのパペットを使ったり
歌を歌ったりして誘ってみてもいいかもしれないですね♡
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私はよく1歳の息子に
”はみがきのうた”を歌いながら歯みがきしています^^
 
 
有難いことに息子は歯みがきを小さい頃からあまり嫌がらず、
私のお膝にごろ~~んとして口を開けてくれることが多いです。
 
 
そして歯みがきが終わると
”もっとして!”
と逆におころことがあるんですが・・・(笑)
 
 
 
 
ファーストサイン教室では、”普段の生活中で使えるお手々サイン”などを知って頂きますので、
 
ちょっとしたシーンにお使い頂けます♪
 
 
 
今日新たにお伝えしたお手々サインで
毎日がさらに楽しいものになってくださればいいな♪
 
 
 
 
 
ファーストサイン教室は11月スタート生
満席→増席→満席
となりました。
 
 
12月以降のご予約をお待ちしております^^
 
詳しくはこちらをクリックしてご覧いただけると嬉しいです

 

 

 
 
 
 
 
 
12月まで待てない!
 
どうせならもっとしっかり短時間で学びたい!!
 
という方は”初級ファーストサイン講座”がおススメです!
 
こちらはファーストサイン教室にご参加したことあるママにも
ファーストサインが深まるのでとってもおすすめです♡
 

 

 

 
 
 
 
 
第三子で初めてわが子とファーストサインを楽しむことができた私ですが、
 
めちゃくちゃおもしろい♡
 
 
そしてめちゃくちゃかわいい♡
 
 
何より赤ちゃんと過ごす日々の中で
”意思疎通が出来ない”という悩みをぐぐぐーーんと減らしてくれるのでストレスフリーです♪
 
 
 
 
 
現在1歳9ヶ月になった息子は、聞き取れない片言の言葉とお手々サインを同時に使ってくれるので、
 
伝えたい事が理解しやすい✨
 
 
息子が成長すればするほどファーストサインの魅力にどっぷりハマっていくやしきです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談・・
2人で部屋の隅っこでなにか楽しんでいました♪
 
可愛すぎて思わずスマホを向けるママたち♡
 
そしてそのママたちの姿も可愛くってスマホを向ける私♡(笑)
 
 
 
今日も楽しかった♪
 
 
 
 

 


NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~

[認定講師]  屋敷 美香
         保育士資格・幼稚園教諭免許有


[所在地]      鹿児島県薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

 

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、ファーストサイン、ファーストサイン教室、おくるみ、おくるみタッチケア、新生児、資格取得、ママセラピスト、イベント講師、出張講師