知っておきたい!ベビーマッサージするときのお部屋の温度ってどのくらいがいいの?? | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

 

自分のために。

わが子の為に。

子育てをもっと楽しむためのヒントがいっぱい!

 

親子スクール

linon~りのん~

 
やしき みか です

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目で衣服の調節が難しいですね。

 

自分の感覚と赤ちゃんの感覚は違ってくるので

子どもの洋服に朝から悩む3児の母 屋敷です・・・

 

 

赤ちゃんは、大人より一枚少ない位でいい。

といわれるので

基本薄着派なんですが、やっぱり

「寒くないかな~」って気になりますよね・・・

 

 

 

 

子どもが自分で

「寒い」「暑い」

が分かるようになるまで毎日頭を悩ますんだろうな~(笑)

 

 

小学生になっても

「今日は半そでがいいかな?長袖がいいかな?」

なんて聞いてきますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて

皆さんはご自宅でベビーマッサージしたことありますか??

 

教室やサークル等でしたことある方は、その場所の空調や先生の言っていることに任せて

マッサージしているかな。

 

 

でもいざ、よし!お家でマッサージしてみよう!!

 

ってなったとき

 

「あれ?」

 

って悩んだことないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、

 

◎一日のうちいつするのがベストなの?

 

◎何回していいの?

 

◎何分していいの?

 

◎部屋の温度は?

 

◎部屋の環境はどんなのがいいの?

 

◎テレビや音楽は付けっぱなしでいいのかな?

 

 

とか、いろ~~~~んな事気になりませんか??

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その中で

マッサージするときのお部屋の環境

についてシェアしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

まず、部屋の温度です。

 

季節や湿度等によっても体感温度がかわってくるのですが、

 

赤ちゃんが裸になることを考えて、”ママもTシャツ1枚でいられる温度”に設定しましょう!

 

 

 

 

そして

 

”直射日光が当たらないように”気を付けて下さいね。

窓際などでしたら、レースカーテンをするのがおすすめです^^

 

 

 

また冬などは、ドアの下部の隙間から入る冷気”にも気を付けてあげて下さい。

 

ママは座っているから気付かなくても、ゴローンと寝っ転がっている赤ちゃんにとっては

隙間の風邪がダイレクトに当たってとっても寒いですので。

 

 

 

”エアコンの風邪も直接当たらない方がいい”ですね^^

 

 

 

 

 

 

【マッサージするときのお部屋の環境づくり】

 

◎ママもTシャツ一枚でいられる温度

 

◎直射日光が当たらないように注意

 

◎エアコンの風が直接当たらないように気を付ける

 

◎ドア下部の隙間風(冷気)にも配慮しましょう

 

 

どうでしょう。

 

これらの事にちょっと気を付けて

赤ちゃんが快適にマッサージを受けられる環境を作ってあげて下さいね♪

 

 

 

次回は、

「マッサージをする時間帯」についてお伝えいたしますね^^

 

 

 

 

お家でいつでも好きな時にベビーマッサージをしてあげたい!

そんなママにおすすめなのが、

 

「初級ベビーマッサージ講座」です。

 

 

約3時間の講座でベビーマッサージのあれこれがマルっと詳しく学べちゃうので、

ベビーマッサージはもちろん、

子育てにも自信がついていきます!

 

 

↓クリックして下さいね↓

 

お家でも手軽に楽しめる♪一度学ぶとずっと役立つ”初級ベビーマッサージ講座”

 

 

 

 

 

 

 

 

6年間で約1600組以上の親子様にベビーマッサージをお伝えしてきた屋敷が、

赤ちゃんや子供と接するうえで大切な事をたっぷりお伝えしている資格取得講座。

 

↓ ↓

 

家事・育児を両立しながら
心に余裕を持てるお仕事!
毎日笑顔でいたいママを応援します!


今なら春までには資格取得可能!
無料資格取得説明会を行っています


linon~りのん~で取れる資格は三つ!

◎「ベビーマッサージbasic」
  (ベビーマッサージ&おくるみタッチケア資格)

◎「ファーストサイン」

◎「おくるみタッチケア単体」



どのくらいで資格が取れるの?
費用は?
どんな働き方ができるの?
子連れでもOK?
気になる方は、、

☆無料の資格取得説明会はこちらをクリック
 

 


linon~りのん~

の卒業生は4名、現在4名の方がご自分やお子さまのために学ばれています!

 

 

 

 

 

 



 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]    屋敷 美香
        
保育士資格・幼稚園教諭免許有
[所在地]      薩摩川内市上川内町
[T E L]   090-9486-2746
[H P]     
http://linon-rta.jimdo.com/

[LINE@]   (QRコードをスクショして、LINEの友達追加→QRコード→写真を選んで下さい)

 

友だち追加数

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています


 

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得