横浜中華街 謝甜記(シャテンキ) 貮号店 | 鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉〜逗子・葉山・横須賀での食べ歩きや、旅行記などをマイペースにアップしていきたいと思います♡

プチ旅行記の朝食編です

横浜記事がまだまだ続きますが、お時間があればお付き合いくださいませおやすみペコ




中華街にある中華粥専門店の謝甜記 貮号店爆笑



オープンが8時半で、10分前に行ったので1巡目に入れましたOK



中華街は、とにかく換気して対策しているお店をよく選んで行くように心がけましたニコニコ



こちらはドア開放と、スプレーを持ってひたすら除菌しているスタッフさんがいたので安心感ありました笑







朝からお粥以外のお料理も頼めるようですひらめき






最初に牡蠣の佃煮?みたいなお料理が出てきました😋




主人は 鶏塩そば 1130円




私は ピータンかゆ (中碗) 780円



普通サイズはラーメン丼くらいの量だそうなので、中碗サイズにしました上差し



ピータンと豚肉が下の方に沢山入っていて、貝と鶏のお出汁がとっても美味しかった〜よだれ



毎日食べたいくらいですグッ主人の鶏そばもスープが良いお味でした😋




謝甜記 貮号店