横浜 ホテル ニューグランド | 鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉〜逗子・葉山・横須賀での食べ歩きや、旅行記などをマイペースにアップしていきたいと思います♡

今回の宿泊先はHOTEL NEW GRANDです爆笑


県民割でお得に宿泊できました飛び出すハート



夜にチェックインしたので、写真が暗くてすみません🙏




お部屋はタワー館のベイサイドツインにしましたベイサイドツイン


リニューアルされたお部屋なので綺麗でしたが、風で?か、常に天井から謎の異音がしました不安

カタカタカタ〜って




洗面、バス、トイレはこんな感じです


クラッシックホテルなので仕方ないですが、ちょっと狭いですかね



アメニティはホテルオリジナル メイドインジャパン指差し



パジャマ MとLサイズがありました爆笑



ミニバー



ドリップコーヒー、紅茶など



冷蔵庫の中は有料です上差し



空気清浄機がなかったです〜赤ちゃん泣き


最近のホテルには必ずあったので(貸出)油断していました


私は喘息持ちなので、、あとこのご時世だしあったら嬉しかったです





お部屋からの展望


夜もみなとみらいが綺麗でしたが、朝の景色も良いですね爆笑




有名な中庭です上差しキラキラ




9月30日までピーターラビットとコラボしているそうで、可愛い紅茶など販売していました爆笑




かの有名な階段です上差し



上がるとロビーがありまして、期間限定、日にち限定でバーラウンジになるそうです🍸


クラシカルな雰囲気で、さすが趣がありますねひらめき





CAFEではフラッペフェアがやっていたのですが、混んでいて入れませんでした悲しい


いつも混んでいるから待ちは仕方ないのですが、今回は主人も居たので断念



プリンアラモードパフェも食べたかったー上差し


フラッペは間に合わないけど、今度空いていそうな日にパフェパフェを食べに来たいです立ち上がる




閉店間際にちょっと覗いてみたら目



少しだけケーキが残っていたので、ルビータルトを買ってお部屋で朝食にいただきました爆笑




2泊目の朝食、ルームサービスも頼みました🍽



旅割クーポンを使うつもりでしたが、チェックアウトの際にルームサービスでは使用できないとのお知らせが泣き笑い


主人に白い目で見られました凝視 皆さまもお気をつけください…






お金かかってしまったけど、まぁ景色を楽しみながらのモーニングは良かったです泣き笑い






ホテルレストランがどこも混んでいましたが、中華街も近いのでまぁ、そんなに不便はないかな


歴史ある良きホテルでした爆笑