葉山 タルトメゾンハヤマ | 鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉〜逗子・葉山・横須賀での食べ歩きや、旅行記などをマイペースにアップしていきたいと思います♡

葉山の六花さん内で販売されているタルトメゾンハヤマさんのスイーツを買いに行きました爆笑







以前六花さんにランチに来た時、ショーケースが壊れていたらしく販売されていなかったんですよね爆笑





なのでリベンジですグッ





ショーケース、美しいです〜キラキラ





オランジェットも気になりました、次回購入してみますグッ




夕方に伺ったので、店内はゆったりした時間が流れていましたにっこり







帰宅して早速オープンしてみましょう看板持ち




美しいわ〜〜キラキラ



ケーキは6種類あったのですが、バスクチーズケーキ以外の5種類を買ってきました爆笑





ジャンドゥーヤとスイートチョコのムース 600円


主人が食べましたが、(ちょっとお味見)けっこうもったりとした濃厚なチョコレートムースですかね





ミルフィーユフリュイ 750円





上差しこれが食べたかったのですが、母に取られました泣き笑い


甘さがかなり控えめだったそうです、エディブルフラワーが可愛いけどちょっとミント🌿が枯れてるね笑





嘉山農園いちごのタルト 680円


甘さ控えめで美味しかったそうです上差し




桜のテリーヌと苺のジュレ 600円


私はこちらをいただきましたが、これは美味しい〜😋


なんだろう、テリーヌ美味しい笑そんなに桜は強くなくて優しい甘さで苺のジュレもぐーグッ





塩チーズタルト 600円


1番人気だそうです爆笑


確かにちょっと塩っぱい、ふんわりしたチーズのババロアとムースの間くらいな食感かな?


美味しいですね〜😋


シャンパンボトルにも合いましたグッ




何より美しくてワクワクしますOK


味も品があって美味しいと思いますハート













美味しいものを温かい場所で静かに食べられるって幸せ赤ちゃん泣き




誰か止めてくれませんか、ただ1人の頭のおかしな人のせいで幸せを奪われている沢山の方々を助けたいです悲しい


🇺🇦



葉山茶寮六花Riccaの記事