思春期の娘、開脚に憧れ毎日ヨガ! | 豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

久しぶりに長女の話を。
 
小6、思春期真っ只中。
私が母と衝突していたのが小6~中1でした。
「思春期」ってだけで身構えちゃいますね。
 
 
周りのママ友からは
喧嘩しまくってるという話をよく耳にする中、
長女とはとてもイイ感じ。
 
 
塾通いで忙しい毎日だけど、
娘とのスキンシップや
一緒に過ごす時間、話す時間を
しっかり確保できているからかな。
 
 
最近、長女との時間でしていることは
目指せ!ベターッと開脚のための
ヨガ&マッサージ。
 


ヨガなんて全く興味なかった娘が、
ある日突然、
「ママ、開脚したいからコレ(開脚本)とヨガ一緒にやって!」
と本を出してきました。
 
 
娘が開脚するためには、
骨盤後傾の改善が必須で、
これはチャンス!とばかりに
腰を立てるためのエクササイズなどやっています。

 
開脚への道スタートから2週間。

 
今まで「娘の姿勢改善したい!」と
色々とやらせようとしてダメだったけど、
自発的に始めたことは努力するんですね。
 

また、骨盤後傾の体への影響のことなど、
女性の体に近づいていることもあり、
私の話に耳を傾けてくれるようになりました。
 
 
娘は毎日ヨガをするようになって、
気持ちも行動も前向きになっています。
 
 
意識すれば変わるんだ
身体も心も変わるんだ
と、娘を見て感じられるのは、
母親としてとても嬉しいです。

 

 

長女憧れの開脚ができるように

母娘で頑張ります♪

 

 

ちなみに、ヨガレッスンでは

「ベターっと開脚」は目指しません^^



ママに多い骨盤後傾・骨盤前傾は

カラダのために改善を目指しています。