【マタニティヨガ】2人育児のイメージトレーニング | 豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

新年が明けて、あっという間に半分過ぎましたね。
池田クラスは今日が新年初レッスンでした。





昨年体験に来られたママさんが2人目を妊娠。
安定期に入ったのでヨガレッスンに来られました。
 
 
通常のママヨガと一緒にレッスンしているので、
妊婦さんNGポーズの時は呼吸と内観の時間。
 
 
ヨガを通して自身の心とからだと、
お腹の赤ちゃんの様子を感じていただきました。
 
 
2人目妊婦さん(経産婦さん)のマタニティヨガは
・ママ自身が自分を見つめ、心、からだを感じる
・お腹の赤ちゃんを感じ、つながりを感じる
・目の前のお子さんと向き合う
呼吸をしながらそれぞれに意識を向けています。


それらに意識を向けるトレーニングをすることで
子どもや自身の小さな変化に気づきやすくなり、
産後すぐ始まる2人育児に活かせると思い、
内観の時間を大切にしています。


その話をしたら、大きく頷いて
「呼吸の練習をします!」とおっしゃっていました。


体重管理や体調を整えることと同じくらい
ママ自身の心を整え、向き合う時間を持つことも大切だと思っています。


初産のママには、子連れの環境を味わい
産後や子育てのリアルを見る経験ができるので
初マタさんこそ子連れヨガレッスンに参加することをオススメします^_^


 
マタニティは子連れヨガと合同レッスンですが、
レッスン後に個別指導していますので
安心してご参加くださいね!