ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

3ヶ月お食事セラピーの
ビフォーアフター。

 

 

30代の看護師さんです。

 

image

 

30代なのに、

とっても老けていらした彼女。

 

義理のご両親との同居や

義母のとんでもない発言や行動に

さんざん悩まされていました。

 

フルタイムの専門職でバリバリ働きながら

家事や育児も頑張っていました。

 

が、そんな彼女の心と体はボロボロでした。

 

自分でも止められないイライラやカットなる衝動。

怒鳴り散らし、当たり散らし、

自分で自分が嫌になっていたそうです。

 

お母さんがこの状態では、お子様もです。。。

 

手がつけられなくて
ほとほと困り果てて
私のところへいらっしゃたのです。

 

 

 

私が変わるしかない!!!

 

 

 

と、強い決意で臨まれたお食事セラピー。

 

3か月間、いろいろありました。

自分と向き合う辛さにへこんだ時も。

 

やり遂げた彼女の今は、

年齢より若々しく見えます。

 

 

彼女はこれから

素晴らしい愛情あふれる素敵な助産師さんとして

産後のママさんに寄り添ってくれるでしょう。

 

 

 

 

30代・看護師 Sさん

image

 

主訴

・胃の不調(キリキリ痛む)胃潰瘍の既往歴在り

・不安感

・生理前のイライラ、ヒステリー、頭痛

・暑くなったり寒くなったりする 体温調節できない

・花粉症

・低血圧

・蓄膿

・痔

・子宮脱

 

 

①主訴はどの程度改善されましたか?


主訴は全て良くなりました‼️さらに、胸やけ、ふとした時に心臓をぎゅっと持たれるような苦しさがあったが今は全くないです。

 

 

②主訴以外の変化はありましたか?

 

疲れにくくなった。激務でも耐えられる。前は仕事に行きたくないと毎日思っていたが、それは無くなり、今日も頑張ろうと思える。

 

 

③生活面において変化はありましたか?

 

規則正しくなった。食事を自分の心と体を作るものと捉え、食べることを大切にできるようになった。=自分を大切にできるようになった。

 

 

④仕事面での変化はありましたか?

 

生活面でもですが、物事を前向きに捉えられるようになった。失敗を恐れないようになり、失敗も次へのステップだと思えるようになった。前は失敗を恐れて何も行動できず、苦手なことから逃げていました。マイナス思考の負のサイクルから抜け出せた。

 

 

⑤食事指導は厳しかったですか?

 

食事指導は厳しいと感じた。甘い物やコーヒーなどホッと一息つける食べ物や習慣的に食べていたものが食べられないこと。仕事仲間が差し入れてくれる甘い物を断れない、食によるコミュニケーションが取りづらいと感じた。食べないほうが良いものを食べた時の罪悪感があったり、落ち込んだ。途中何のために食事指導を受けているのかわからなくなったが、「自分がどうなりたいか」という言葉をれいさんから頂き、今よりも良くなりたい、変わりたい!という気持ちが支えになった。ダメな自分を認めて受け入れる、そして頑張ろうと思えるようになった。

 

 

⑥ご家族に変化はありましたか?

 

長女の暴れる、癇癪など、育てづらいと感じていた行動がほぼ無くなった。

義母については、以前は「人の気持ちが分からないんだろうな」という発言が多くて、悩んでイライラして苦しんだが、義母のそのような義母の言動に振り回されなくなり、すると義母のそのような言動も減った。

 

 

⑦食事指導をしてよかったことは?

 

「食べる」ということだけでなく、メンタル面においても自分自身と向き合うことで「私はこうする、人と比べない、今の自分はここまでで、次はここを目指そう」と言った感じで、意思決定やそれに対する結果が出るようになった。今の自分にちょうど良い加減が分かるようになり、自分をコントロールできるようになり、自分軸が出来た。当たり前のことのようですが、以前の私はそれが出来なかったから他人軸で振り回されることが多かったが、それが無くなり生きづらさが解消された。

 

 

⑧私の指導はいかがでしたか?

 

着かず離れず、ちょうど良い距離感で指導してもらえたことが私にはとても良かったです。一番落ち込んでいた時は何も言わずに見守ってくれていたことに感謝。あの時に叱咤激励されたいたら、ますますダメな人間だと落ち込んで抜け出せなかったかもしれない。「自分で気づく、考える」ということを教えてもらった。その後二人で話す機会があり、すべてのタイミングが良すぎてすごい!と感じました。

 

 

⑨食事指導のデメリットは?

 

特にないです。日記の書き方などもこちらの状況に合わせて臨機応変に対応して頂けました。

 

 

⑩3カ月を通しての感想をお願いします

 

食べ物って心と体を作っているんだということを身をもって感じた。正しい食べ方を知る機会が無い。陰陽の考え方など、日本人みんなが知っていたら良いのにと思います。食事で体調面が改善した実感はあったのですが写真で比較するとその違いに驚きました。肌の弾力とか髪の毛も改善されていて表情も良くなっていて!!!

心と体が繋がっていることを改めて実感しました。

 

いまの自分が心地よい
いまの自分を受け入れている
それがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

ご家族みんなが落ち着き
いまは穏やかに過ごせているそうです。

 

 

お母さんが変わると、
家族みんなが変わります!

 

 

人生が変わります!

 

 
 

 

人生を変えるお食事セラピー

 
 
募集中の講座一覧

 

クローバー望診法でセルフチェックと万能よもぎオイル作りWS

→コロナの為次回未定

 

クローバー無意識に働きかけ望みを引き寄せる瞑想入門講座

→オンラインズームにてリクエスト開催!!!
 

 

 

 

●カウンセリングメニュー

●ご予約・お問い合わせはこちら

●自己紹介

●住所 神奈川県川崎市高津区

お車でお越し頂けます。無料駐車場完備

 

友だち追加

ライン@からのお問い合わせもOK!