穏やかな奈良。。。!! | Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

「結束」という意味を持つ「カリノパーバル フラスタジオ」は今年13周年を迎えました。楽しいのが一番!と言いつつも、少しでも美しく、かっこよく踊れるように工夫をしています。近畿一円に教室があるので、いつでも見学、体験に来て下さいね。

朝からイイ天気晴れ
こんな日はコロナと言えども、家にチンとしてたら。。精神的に良く無いねぇ。

てことで、地元 奈良市内へ。

まずは よく行く ランチ屋さんに

腹ごしらえ出来たところで、息子家族が「ならまち」方面へ行くとの情報を得、我らもドライブ車DASH!

おっとお。。。日頃は閑散とした東向商店街が、
エライことになってるびっくり
他の都市なら当たり前やろけど、奈良ではまぁ
異常なまでの人混み。

おっとお。。。鹿も 暖かい日差しを受けて、
鹿混み。。。

君、君、写真一枚下さいドキドキ

中川政七商店にて 息子はホワイトデーのお返しを買い

もちいどのセンター街にある
萬々堂通則

日頃は 「ぶと饅頭」が有名なんだけど。。。この東大寺 修二会(お水取り)の時期は
↓のこれねっ。「のりこぼし」

東大寺に咲く同名の椿の花(紅白のマダラ模様)を模して 和紙でつくる造花をそのまんま和菓子にしたものね。
ふにゃふにゃの白餡で出来てるので、口の中であっという間に溶ける優しいお味の和菓子だよ。
この椿柄の箱が チョー可愛い。
うちの孫は ここに先ほどの中川商店で買った「おじゃみ」を入れて持って帰りはった。

見つけるのが大変な、「魚智水産」
小さなお魚屋さん。夜は居酒屋ねっ。
キビナゴの一夜干しゲット。

もちろん、魚万の天ぷらも買って、

賑わう奈良を後にして、
皆で家呑みねっ。


話しは変わるけど。。。
今週末  久しぶりのフライベントあります。

京田辺市の北部住民センター「通称とうちく」ねっ。
12:00~ 美和ちゃん先生が教える「Ka Lino Maka Nani Hula Studio」の生徒たちに私たちのグループ数名がお邪魔して、一緒に7曲ほど踊ります。
もし、良ければ見にきてね。

とうちく
http://www.kyotanabe.jp/0000014388.html