Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

関西各地でフラダンスを教えています。三ノ宮、阿倍野、学園前、三山木、河原町三条、西宮、六甲アイランド等々…皆が少しでも美しく、かっこよく踊れるように頭をひねってます。

NEW !
テーマ:
先週の週末は、各地でミニイベントがあったよクラッカー

まずは 滋賀県は守山の天然温泉「ほたるの湯」で 甲斐ちゃんの守山チームと さっちゃんの大津チーム合同で踊ってきたよ。



お風呂屋さんのどこで踊るんだろう?って  不思議だったけど、(若干、ショーもないこと考えてたけどニヤリ)。。。。それはなく、普通に畳敷のロビーだったみたい照れ



皆ぁ、お疲れさま。。。まぁ、多分そのあとゆっくり温泉温泉つかったんだろうなぁ。。



三ノ宮さんは 神戸の老健施設でボランティア❗




去年に引き続き二回目かな?
大きな施設らしく、1時間の間に3ステージ、全15曲。。。。チュー

そら凄いわ!!


皆、大切な連休をフラのイベントのために費やしてくれてありがとうね。でも、きっと見に来てくれた人や 企画をしてくれた人、たくさんの人が 喜んでると思うよ。

で、イケダはというと。。こんなん観て来ました。



京都ロームシアター で、舞妓さんも含め4階までチョー満員。

玉三郎の歌舞伎の舞い と鼓童の 色んな打楽器~笛、お琴の演奏のコラボレーション。。

前半は真っ暗闇の中からの 文字通り幽玄な演目なので、正直眠かった。。てか、寝てたかもチュー

後半は何と、玉三郎の猩々(ほれ、長い毛のかつらと一緒に頭🌀ぐるぐる🌀回すやつ)
観れた!

カーテンコールで前のおばちゃんたち立ち上がってめっちや拍手してたけど、前半 全員爆睡してたやん!!

それにしても、玉三郎。。。

確か、高校から初めて 南座に社会見学で歌舞伎観たとき、玉三郎やったわ。 それは美しかった。(えっとぉ。。今から40年以上前!!

てことは、まぁまぁ エエ歳のはずやのに、あのお肌の美しさ、全ての所作の美しさ、カーテンコールの際のちょっとはにかんだような表情ラブラブ

恐るべし汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
滋賀県のSound Papasの松原先生の依頼で 京都のホテルにて 宴会で踊ってきたよ。

京都デザイナーズ協会の会長さんの古希のお祝いのパーティーでしたウインク

60人ほどが集まり、 温かい和やかなお祝いラブラブの会となりました。

我々は二人二組 計7曲おどらせてもらったよ。

演奏をしてくださった二人はオン歳 ○○!!


みき、とも、さっちゃん お手伝い頂きまして
ありがとう!久し振りに踊る曲もあって楽しかったね。会場の皆様には喜んでもらえたかな?


この後、台風の接近情報を聴きながら、新幹線で東京まで行ったよ口笛
踊った後のビールは旨し🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Keikiの生徒さんの舞香ちゃんの体育祭。。。
その日は金曜日で午前も午後からもレッスンがあり、ママは見に行けないチュー

でも、お昼過ぎの休憩時間にお弁当持って行けば  組対抗戦のダンスが見れるかもしれないとのことで、総勢6人で見に行ったビックリマーク   本人は知らないから。。。びっくりするだろうなぁ。

知らん顔して、来賓のテント内に潜り込んで。。ニヤリ

舞香。。あれ? えっ、髪の毛の長くて。。?ちょっと黒い。。

きっと子供たちが自分たちで振り付けたんだろうなぁ。。1年生から3年生まで縦割りで 色別に組を作って対抗戦
なかなか見応えがあったよ
この雰囲気。久し振りだねぇドキドキ

みわちゃんだけが、本物のママで、あとは付き人やねんけど
せっかくやし、記念撮影ひらめき電球


そういえば  忙し過ぎて 子供たちの体育祭って数えるほどしか行ってあげられなかったなぁ。。。ショボーン

どこのクラスでも 皆 体育祭やからレッスン休みます。って !!     子供の体育祭ではなくて、孫のねウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。