前回は、

赤裸々に自分の過去を

お話しましたが…

 

ココからお読みいただけます!

何も決めずに会社員を辞めた理由

 

今日は、その後

キャリアコンサルタントとして

色々な方のお話を聴いて

気付いたことについて

書きたいなとニコニコ

 

行政の窓口で

多くの就職相談や模擬面接等を

経験して思ったのは

 

自分への理解が

不足している人が

本当に多いことあんぐり

 

これは、就職活動的にも

ピンチですが…

人生という視点でも

かなりピンチの状態。。。

 

過去の私も

そうだったように

そのために行動が継続しなかったり

自分が望んでいない選択をしたり…

 

そりゃぁ、続かないよ…ガーン

(過去の自分へ)
 

 

少しめんどくさいかもしれないけど

時間をとって

わざわざ

自分を省みる時間が

今の時代には必要指差しキラキラ

 

(自己分析について話す…とこうなった。笑泣き笑い

 

そして、自分だけですると

もくもくと同じ作業の繰り返しで

挫折したり…

 

迷走したりしがちなので

一緒に応援してくれる人と

出来ると更にいいなとおねがい

 

思ったら行動!!!笑

 

そこから、

自己分析に特化した

マンツーマンカウンセリングを

サービスとして提供したいと

思い始める訳で!

 

自分を知ることは

必ず前に進むパワー

に変わるニコニコ

と確信しています飛び出すハート

 

特に、社会人になって

20代後半以降は

友人との距離感も変わり

 

自分の人生を

どう捉えて生きるのか…

そんな思いが出やすい頃

 

そして、

漠然と今まで抱いてきた

自分の得意・不得意なども

社会での経験も含めて

分かり始めるころ

 

その人達にとって

良き30代や40代を

過ごすためにキラキラ

自分をわざわざ振り返る

そんな時間をとってほしい

 

そんな想いで

この事業をスタートさせています

 

と、熱くなってしまいましたが

そんな今日この頃です

 

自分で自分の人生を

変えてみませんか?指差し

 

では、今日も良き1日を~虹虹