キャリアコンサルタントとして

誰かの人生の選択を応援したい!

そんな思いが大きくなり始め…

 

育児・家事・仕事で

このままだと

時間ばかりすぎて

 

また自分の気持ちに

蓋をすることになる…

 

だけど、よく言う

細々と副業として

始める技量や余裕はない…

 

自分と向き合った結果

退路を断とうびっくりマーク

と決め退職泣き笑い

 

次を決めずに退職

これが転職市場で

タブーとされているのも

もちろん知っていましたが…

 

ロケットロケット

 

安全な道を

行くだけでは

前に進めない時もある

 

リスクをとってでも

前に進みたいキラキラ

 

そう感じていました看板持ち

 

 

会社を辞めてから

自分自身の軸である

”より個人に近いところで

誰かの人生の選択を応援したい”

 

に沿って働き方を

模索していくのですが

条件が揃うところって

なかなか無くて…

(転職あるある指差し

 

通勤に時間がかかったり

 

給与や条件面で

以前より悪くなったり

 

そもそも地方での

求人数が少なかったり

 

独立するにも

経験がない

自分に自信が

持てなかったり…

 

グダグダ…

グダグダ…

 

うだうだ…

うだうだ…

 

そんな中

恩師とzoomで話していて

衝撃の一撃を受けます

 

「できない

できないって

言うことによる

メリットて何?」

 

あんぐりあんぐりあんぐり

 

と…

もう、何度聞いても名言!!!

ありがとうございます!!!

 

そう、

挑戦して失敗するのが

怖くて言い訳つけて

ぐだぐだしてたんです不安

 

大体、出来ない理由

探してる時ってやばい泣き笑い

 

自己分析しまくってただけ

あって私も自分の特性

分かっているんですよね。。

 

退路を

断っていなかったら

会社員としての

ワーママを

継続していたと思う真顔

 

だから、先に

戻れないように

退路を断つ

選択をした虹

 

この業界の求人が

家の近所にないことも

収入が下がることも

事前に調べて

なんとなく分かってた

 

それでも

この道にと

思って選択したニコニコ

 

今回は絶対

前に進むと決めたから

 

その言葉を聞いてからは

自分の中で

前に進む覚悟が決まり

 

実現したいことを

出来るように

するには

今何が出来るか?ニコニコ

 

という視点で物事を捉え

そこからはとにかく

行動・行動・行動!

 

と、

やっぱり行動の先には

結果が待っていて

 

行政の窓口で

キャリアコンサルタントとして

働くことに…

 

次回は、

キャリアコンサルタントとして

働く様子を少しご紹介♪