ふと目が冷めて久しぶりに

眠れなくなってしまった午前3


なんだか自分を責める思考が

発動していることに気がついて

内観したくなって、

眠れなくなってしまった〜😂




ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザーりのです 
◼️自分辞典とは?→ コチラから❤️


--------------

ポンコツだから

わたしは失敗する

残念ながら

これはきっと永遠に💔🙀



ちっちゃいことを気にして

気分が悪くなってる自分に気づいたから

このままにしたくなくて内観したよ✍️



失敗って出来ればしたくない、と

思っちゃうけど

わたしは資質的に

避けて通れないタイプ😂ガーン

もう受け入れるしかない。




スマートにはいかない。



でも、経験してみないとわからないから

全部わたしには必要なことなの

そう考えたら

失敗すらプロセスの一部かなって。



だから、どんなことも結局は

自分を責めなくていい



内観してみてね、改めてわかったんだけど

失敗から学ぶのがわたし❤️



ぶつかりながら形にしていく派 



ただそれだけ。

失敗だって、わたしらしくていい


--------------


という感じで頭の中が整理されました😂


そんなこんな考えていたら

眠れなくなっちゃったの(笑)





でも、なんだか

嬉しい気もしていて。




なにって、わたし昔はこんなふうに

自分の感じてることを

整理整頓が出来なかったから。



ぐちゃぐちゃになった頭で

気分が悪いまま

ずーっと落ち込む、なんて

当たり前のようにあった



原因にも、思い込みにも気がつかないでさ。


自分が勝手に重たくなってるだけなのに

上がり方がわからなくて

苦しい〜!ってなってて😭


自分がどこかで

人生間違えちゃったかな、、💔

って、錯覚を起こすくらいの勢いで

全力で下がっちゃってさ。


そんな状態から抜け出せなかったの




表面的にポジティブな真似をしてみても


好きなことをしてみても


自分が、自分の気持ちに

ちゃんと気がつくまでは


ずーーーっと苦しい。





わたしは資質タイプ的に


・内観とか、考えることが苦手

・感情、パッションが強い


だから放っておくと

ネガティヴな感情に飲み込まれちゃう



これ一番、

自分が輝けない状態🙀💔



そんな状況を自ら

作っちゃってたんだよー(泣)

もうなにしてるのー!💦って話じゃん



最近やっと、

自分の扱いがわかって来たところ

うん、最近ね。そう、遅い😇

でもこのポンコツさがわたし




だ・け・ど!

自分の扱いがわかったら

まじで最近、楽しい❤️❤️❤️




そして、わかったからこそ

同じようにネガティヴな

感情に飲み込まれちゃってるあなたにも

そこから抜け出せることを伝えたくて。



・あの時、ああしてたら違ったかな

・こうすれば良かった

とか、戻れない過去に対して

どうしてこうなったんだろう

って答えのないこと考えすぎてない?



戻って違う選択肢を

選ぶことなんて出来ないんだから

過去を責めるのはやめて

今の思考を整理しよう。





責める時間があるなら


・あれが原因だと思ってるんだな〜

・本当はこうしたかったんだ

・この想いをわかってほしかった


そんな自分の気持ちに気がついて

あげることの方が

よっぽど重要なの🥺💓



これをせずに、

行動だけ新しいことして

なんとかしようとすると

余計に苦しかったりするから😢

気は紛れるかもしれないけど

結局、根本は解決してないもん🤢



なんかイマイチ上がれない


ふとした瞬間に

失恋の痛みを思い出してつらくなる


こんな自分じゃだめだから変わりたい


そんなふうに思うあなたには

自分のことを

まずちゃんと見て、知って欲しい




自分のこと、一個いっこ

ちゃーんと知ってってあげてね🥺❤️


自分辞典でわかることって

この自分を知る作業してくと

本当に何度も、

これも資質!あれも資質!

え!全部じゃん😂って

思うほど網羅されてるからすごいの❤️

自分辞典セッションはこちらから



だから、まじ知って欲しい!

自分を知るってプラスしかないもん!!



でね、そうやって自分のこと

格好つけずに知って、受け入れてくと

どんどん軽くなるし💓



そのままのあなたで

愛されるようになるから🥰



だから変わろうと

しなくていい



ネガティヴから抜け出してしまえば

あなたの持ち前の魅力が発揮されて

ポンコツなままでも愛されるから!❤️


失敗すらね

やってしまった、テヘ💓

で、進めるようになるよ😆(笑)



みんなあなたが輝くことを

待ってるからね!!❤️



という、夜中の戯言でした😂おやすみ〜




🌼 🌼 🌼 


自分辞典個人セッション
お申し込みは、 こちらから❤️



🌈 今週の人気記事ランキング



💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みは アドバイザー専用 公式LINE から💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131