ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザーりのです 
◼️自分辞典とは?→ コチラから❤️


8月も今日でおわりだね🌻

今月のこと、振り返った?👀


わたしは毎月末に、

その月にあった良いこと

手帳に書き留めるようにしてるんだけど

振り返ってみると

沢山の有難い出来事に感謝が湧くの🥰

だからまじでオススメ!🎶





何かの本で読んで始めたんだけど


その月にあった良いことを

神社にお参りして感謝する


ってやつなのコレ、本当は😂


だけど、毎月はお参りに行けず(笑)



でも、書くだけでも全然違うから

そこだけ取り入れてやってるかんじ!


形にハマり過ぎず、自分のやり方でOK❤️

ということにしてる(笑)




振り返ってみるとさ、

良いことって絶対にあるのに

何でか知らないけど

モヤモヤしてる時って

嫌な出来事しか覚えてないんだよね😱


・〇〇が出来なかった

・あの時、変なこと言っちゃった

・なんで間違えたんだろう

・もっと準備しておくんだった


いろんな後悔とともに

モヤモヤした重たい気持ちに浸りがちで

勝手に落ち込む現実をつくってる💔


そういう時って

良かったことはなぜかスルーされてて

記憶に残ってないの!🙀(笑)




だけど!これは自分辞典で

お伝えしてる才能と同じで

自分自身がどこに視点を置いてるか

ただそれだけの違い!👀




つまり

今月イヤな月だったな

なんかパッとしない8月だったな

なんて思ってても

悪いことしかない月なんか

あり得ない😂😂😂😂😂


どんなに不幸だと思う日があっても

そんな日が30日も続かないじゃん?笑


逆にネタになるよね🤣

ネタにできる、って思ったら

悪いことでもなくなるし。




才能も同じで

自分のことダメだと思ってても

ダメなところしか

ない人なんて

いないんだって、

絶対に〜!!🥺



視点を変えてみないと

わからずに、見えないことはあるけどね。




ちなみに、自分辞典でお伝えする

才能って天才みたいな意味の

才能じゃなくて

(そんなのなーい!って思って当たり前😂)

あなたの出来ること❤️



潜在的な得意がわかるから

あなた自身が、当たり前すぎて

見逃してることに

気づくキッカケになるよ!



わたしも自分では

気がつけなかったけど

知ったらウキウキ

心が弾んだんだ〜!😻💓


まじで、気づいた人から

輝き始めちゃう!!❤️



出来ること、得意なことが

わかるから何?😗

って思った???



いま、まじでね!

コレわかってると

めちゃくちゃ

生きやすくなるの❤️😳

人と比べなくなるし

出来ない自分に落ち込まなくなるからね!



しかも、得意なことで

感謝されるように

なってくるから

楽しすぎる😂💓💓💓



あれ?頑張ってないけど

いいんですか?😳

って肩透かしを食らうから(笑)




今月の振り返りで

8月にあった、良いことを思い出して

自分辞典で、あなたの良さも思い出して

9月はウキウキ気分で

迎えて欲しいな💓😻




自分辞典セッションは

9/3 20:00から募集スタートだから

楽しみにしててね❤️😆

詳細はコチラ



では!また更新するね🌼







🌈 今週の人気記事ランキング



💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みは アドバイザー専用 公式LINE から💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131