自信をなくした時の思い込みが

真実を見えなくさせて、不安にさせる。


結局、全部あるし大丈夫なのに



ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザーりのです 
◼️自分辞典とは?→ コチラから❤️



やっほー🌼


昨日参加したセミナーや勉強会の内容を

セッションに活かせるように

自分なりにまとめてたよ❤️


そのなかで感じたことが🥺




自信をなくした時の思い込みほど

他人より自分が劣っていると

勘違いさせちゃうよね😭



・わたしはダメなんだ

・自分には出来ることがない

・役立たずなんだ


自分の可能性を信じられなくて

自分を傷つける言葉を自ら

自分に投げつけまくって落ち込む💔




何でこんなにできないの?

もっと頑張って!

ダメなやつ!

って叱責しちゃって

自分に自信を無くす


実際には、そんなことないのに!




こうやって、文章にしてみると

ただの自爆じゃん?😂 


だけど渦中にいると

わからないんだよね🤦‍♀️💦


それが思い込みの厄介さ



ポジティブな思い込みなら

問題ないんだけど

ネガティヴな時って

もうそれが真実に思えて

不安をさらに増幅させちゃうもんね😢



その不安な気持ちのまま

理想を描く、とか

夢を持つ、って難しいし

何かを達成する・叶えるのも

苦しすぎるから💔😭


まずは!!


不安な気持ちや焦りは

自分の思い込みのせいだって

気づくところから始めよう💓




自己否定する思い込みが強いと

・視野が狭くなる

・客観的に見れなくなる

・自分を守りたくなる

 (傷つくのが怖い、失敗を恐れる)



だからその結果

行動が鈍るし

 本来の良さが

 発揮できなくなる💔

ガーン🙀ですよ。




わたしが自分辞典

オススメしてるのは

この思い込みをサッと

外すことが出来るから

なんだよね❤️




ダメだと思ってた自分に、


何にもないと思ってたのに、


役立たずだと思っていた自分に、



本当はこんなに

良いところがあるんだ!🥺


ってことに気が付けるんだもん💓



この思い込みから

抜けないと一生

苦しいままだからね😢



で!!

気付いた瞬間に!!


キラキラッと自分の心の中が

トキメクから最高なの!!😻❤️


思い出す、って感じかな

自分にも出来ること

沢山あるわ!ってことに❤️


この心の中のトキメキを感じたら

もう行動するのとか

楽しくてしょうがないわけ!!🥺💓




しかもね

いつもの毎日を過ごしてても

これから挑戦するにしても

あなたの心の大前提に

このトキメキ感があるか

ネガティヴな思い込みがあるかで

激しく人生が変わるの!!😂




わたし自身、ネガティヴな

思い込みを抱えてた時には

・行動自体が重くてなかなか進まない

・大きな変化をすることが怖い

・何もしたくない

・褒められても受け取れない

 (お世辞?イヤミ?とか勘ぐっちゃう)

・頑張ってるつもりで結果が出ない

・認められたい、構って欲しい

こんな感じだったんだけど



トキメキ感を得てからは

・結果どうこうよりやりたい!

・楽しんでたら評価される

・可愛がられる

・手伝ってもらえる

・応援される

・いつの間にか形になっている

なーんて感じなの!!!!


わかるこの変化?!😂❤️


前者は

変わりたいと言いつつ変われない💔


後者は

変わらなくても幸せ、と言いつつ

どんどん成長して変化していく!😻💓




だーかーら!!

あなたが持っている

ネガティヴな思い込みは

サッサと捨てるべき!!


自分辞典があなたの人生

ガラッと変えてくれるから😉❤️


セッションでお伝えしたくて

楽しみでたまんないよ〜!💓


9月募集は9/3からなので

もうしばらくお待ちを

【自分辞典セッション詳細はコチラから❤️




あ、あとちなみに9月開催の

自分辞典おしゃべり会の

テーマも決めたので

そちらもお知らせを

楽しみにしててねんっ💓😊



でわでわ!また更新するね〜🌼




🌈 今週の人気記事ランキング



💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みは アドバイザー専用 公式LINE から💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131