なんでそんな言い方すんの!?

わたしなり頑張ってるのに!!😡💥


そんな感情が爆発して

ひとりで泣いたよ〜!!😭

抑えようとしても止まらないんだもん💔




ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザーりのです 
◼️自分辞典とは?→ コチラから❤️



今日はあつみさと集まって

ランチ&撮影



まったり過ごして

楽しかったのに

帰宅後、些細なことで爆発!🤯




イライラして泣けてきたから

晩ご飯つくったのに

食べるのやめて😂(笑)


旦那さんには一人で食べてもらい

わたしはとりあえず一人になって泣き😭


イライラを吐き出して

ちょっと落ち着いたから

ノートに感情を整理しながら書いた✍️




そして、今日は乙女座の新月らしいから

普段は新月のお願いとかしないんだけど

ついでだし、やってみることに🌝


ちなみに乙女座の新月は

心と身体のバランスを

絶妙にコントロールする力を

持っているそうな。


わたしはあんまり詳しくないから

このサイトを参考にしたよ!





でね。


自分の感じたこと

望みを書き出してみた

サーッと心が晴れた

感覚になったの🌞❤️



で、その後旦那さんに

感じたことと、これからこうしたいな

ってことを話してさらにスッキリ。


別に、わたしも旦那さんも

誰も悪くない、

本当〜に!些細なことで

爆発しちゃったから😂💦





こう思ってて

こうして欲しかったのに

こう言われてこう思った

でもわたしの捉え方がこうだったから

これからはこうするね!


って感じで話した

伝わる?🤣



これまじでやっと

出来るようになってきたの🥺



しかも旦那さんに話したら

俺は気にしてないよ

って言われたしね😂


感情に呑まれて

暴れてるのはわたしだけ🙀ガーン(笑)

という、なんだか

自作自演の悲しいやつに🤣


ま、いいのだけど😂




自分辞典レッドのわたしは

感情の起伏が激しいから

瞬間湯沸かし器のように

バンッ!!ってなっちゃうときが

度々あってさ。



こういうとき感情任せに伝えようとしても

相手もストレスだし

まじで伝わらないし

何より自分が

なんで嫌だったかすら

わからなくなるの(笑)

感情に呑まれすぎ〜!!😂




なんで

そんな言い方

するの!😡💥


って噴火してるからね🤣🤣🤣





だから、一旦立ち止まって

なんで嫌だったんだろう?

どうしたかったのかな?

これからどうする?

って、自分とまず相談する感じで❤️



自己対話することで

短時間で心地よい感情に

戻ってこれたよ🥰



昔はこれが出来なくて

プン!😡もうなんでー!!

っていうモードから抜け出せなくて

勝手に苦しんでたの〜😂

これめっちゃツライの(泣)



自分の操縦方法が

わからず自爆💣💥という😂💦





あなたも、わたしと同じように

怒りとか悲しみが瞬間的に湧いて

コントロール出来ないことがあるなら

それはもしかしたら

あなたの生まれ持った

資質のせいかもしれなくて。




わたし昔は、

泣くのを我慢できない自分は

子供でダメなんだ

って思ってたけど

感情が溢れちゃうのは資質かな、って

今は捉えられてるからこそ、こうやって

コントロールすることが出来てるよ❤️



だから、感情的な自分を

責める必要なんてない



気づいて、どうするか

寄り添っていくだけ❤️



自分辞典で

自分のことがわかってきたから

出来るようになったんだよ😊



自分の感情に呑まれちゃって

感情的に相手にぶつかっちゃう💔

そんな悩みを持ってるなら

あなたもこの方法で

自分の心がスッキリするから

是非、試してみてね!😉💓



そしたら

感情に引っ張られずに

切り替えられるし

何より自分が

楽でいられるから❤️



自己嫌悪に陥ることもなくなるよ!



もっと詳しく自分の操縦方法を

知りたい人は自分辞典うけにきてね😆

セッションはコチラから❤️


待ってるよーん❤️


🌈 今週の人気記事ランキング



💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みは アドバイザー専用 公式LINE から💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131