ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザー りのです




やっほ〜❤️



なんだかモヤモヤしてて

くそ、、なんで最近こんなに

イライラモヤモヤが多いんだ😭

と自分に嫌気が刺してたんだけど



手帳を開いたら生理前だと気がついて

『なんだじゃあしょうがない』って

開き直った?単純なわたしです(笑)




あ〜、単純万歳🙌❤️

理由がわかって?スッキリ!



ちなみにモヤモヤした時は


①とにかく浸る

②外側からの刺激を受けて上がる


のどっちかを試すんだけど

②はわたしが外向タイプの資質だから

内向タイプさんなら

一人の時間を確保がいいね👍

 


今日は①をまず試して

モヤモヤをノートに書き出したり

あー、むりぃいいいい!!😭ってしてた笑

これやり切ると途中で飽きるから🤣





でもやってもやっても

今日はなんかイマイチスッキリせず



むむむむ〜、、、

と思ってたら生理前だと気づいたわけ笑



それだけで、なんだ問題ないか

と軽い気持ちになったので良し❤️



そしてあとは②も

一応試してみようと思って



②外側からの刺激を受けて上がる

これは具体的に言うと

・誰かと喋る・会う

・音声を聞く

・動画を見る

とか❤️



人に会う、話すのが手っ取り早いけど

今日はその予定がなかったので

動画をチョイス!



楽しそうな人とか

好きなものにまっすぐな人とか

単純に好きで惹かれる人とかをみると

自然とそのエネルギーに浸って

上がってくるんだよね😽



気分転換というやつかな❤️



今日はYouTuber マリリン❤️



メイクはもちろん!

インテリアもセンス良くて

家事育児も完璧すぎて

でも飾らず素のままで素敵な女性❤️😻



・華やかな見た目

・注目されることで才能を発揮する

自分辞典レッドさんかなー?なんて

思いながら見てたよ💓



でも家事とかめちゃくちゃ細かいから

もしかして他の資質カラーなのかな?!

後天カラーに何色があるんだろう?🤔

とか動画を見ながらも

自分辞典のことを考えてしまってた😂❤️



もう本当に見る人、出逢う人

みんなの資質が気になっちゃう笑



マリリンさんも

自分スタイルを貫いてて本当魅力的❤️ 


・こだわり

・視覚的センス

・好きなものにかける想い


が画面からも溢れまくってた💓



同じ資質タイプかも?!と思ってみると

学びがたっくさん🎶



キメキメじゃなくて素もさらけ出してて

裏表ない感じが親近感わくなぁ❤️


好きなものを妥協なく

こだわり続けてるなぁ😻


忙しいなかでもちゃんと

好きなものにかける

時間を確保してるんだなぁ🥺



とかとか❤️

いい刺激をたくさん受けまぴた✌️💓



同じ資質タイプだったら

いいと思ったところは

真似出来るからめちゃ参考になる❤️





自分の資質タイプがわかってても

上がったり、下がったりは

勿論人間だからある💔



だけど資質タイプに合わせて

セルフコントロールしやすくなるから

自分を知っておくと、やっぱり

どんな時も迷いが少なくなるね❤️



まだまだわたしも

切り替えに時間がかかるけど😂

こうやって自分に合う方法が見つけられて

昔より切り替えが俄然早くなった✌️💓



気持ちを切り替えて

スッキリした状態だと

やりたいことに集中できるし

目の前のことも全力で楽しめる❤️



その結果、自分も周りの人も心地いい!



資質は知って終わり、じゃなくて

知ってから


・どう活かすか

・どう付き合っていくか


が、大切なポイントなの



日々、自己対話をする時に

自分の本音と話しやすくなるからね😉



そうすることで

自分で自分を受け止めて

安心感を得られるから

孤独感や寂しさ、イライラが

消えることにつながるよ❤️



進みたい時にも

立ち止まった時にも

寄り添ってくれるのが

自分辞典のいいところ✌️💓



あなたの心のモヤモヤも

一緒に晴れにしよう!😆💓


【お申込みはコチラ❤️】




🌈 今週の人気記事ランキング


💋TEAM ATSUオンラインサロン

入会は、こちらをクリック♡


💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みはアドバイザー専用公式LINEから💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋 公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131